bw’s100@PE | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ネコの成長と買った車を見せたいのかな~急に迎えに来ると~
言いますので両方見て
昨日もまたまた飲みすぎシールな(3時まで) ごん太です。

イメージ 1

LEDライトもそこそこ明るいですし~ハンドル切るとライト動くんですね
そして~ハイブリットのくせにクッソ速いですわ
ただ足が硬いな~なんて思いました。

本命のネコの方ですが~こちらは、しなやかな足回りでウイリーしながら
擦り寄って来るので 可愛いですな~

イメージ 2

そして 本題・・・・?@PE 今更どっちの話題でも良い感じなんですが

電気系統のちょい故障?あれから出ないので~なんなんですやろ?

そしてキック始動したら???
キックが垂れ下がって・・・・・あ~もしや~・・・・・バラしますと

イメージ 3

右のありさま ガレージの やさがしで出てきましたよ~左の錆びたや~つ
あのオッサン 鬼のキックしやがったな~!!
言うてバネが折れて挙句折れてたので~金属的な寿命だったんでしょうね

もちろん あのF1のタイヤ交換並みの手際のや~つ
オマー・・・  いえいえ 余裕でパクらせていただきまして

イメージ 4

不器用なのかWRCのタイヤをマキタの電動工具で交換並みの速さで
やっとこ交換!!
ちゃんとグリスアップして組みましたのに イマイチ戻りが宜しくありませんな~
しか~し セルで余裕でかかる 圧縮なんで無問題!

今月ベルレイ大活躍です。

そし~てこんなアプリでプーリーの角度を計って在庫の把握なんてのも
してみました。
便利ですな~ただですよただ

イメージ 6

デジタルのこんな角度計も持ってるんですけど ↓ 

イメージ 5

プーリー測るに関しては、アプリ&スマホのが使いやすい・・・・・・・

F51の方 たしか5000円ほどした記憶が・・・・・しかも今思えばV60のほうが
使い勝手よさげ もったいないお話です。

ただフォークやらフレームなんかの角度見る時は、
マグネット付きが重宝するんですね~ って事でこれも末永く使いましょ!