Rサスの巻~ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

( ̄□ ̄;)げっ!もう6日 今年も残り359日となりました・・・・
なんとか文字サイズは、維持出来てるのかな? 
ただまだ太文字が維持出来ないようですね~
妹に散髪してもらってスッキリ 男前 ごん太です。

イメージ 1

昨日は、飲んだ勢いで~?
ホントは、寒かったので身体動かすか~でCRM250サス交換しようかな~なんて

21時ころからゴソゴソ bw’s125をガレージ外へ放り出し

イメージ 2

広くなったところで OFF用スタンドでRタイヤ上げまして~
色々比べましたところ~ARサスは、チャンバーに当たってNGじゃないの~

2型、3型と4型&ARって色々微妙に?そこそこ違うんですね~
4型とARでもエンジン以外で色々違う見たいです。

ま~在庫ARサス 
テク●クスでOH&リバルビング後5000km走って無いモタ仕様サスなんで オークションなんぞで売れば そこそこ行く・・・行かないか・・・
在庫しとけば 何かの時に使えますですな

イメージ 3

そう言えば下側のロングコの字欲しがってた人居たな~
ここの部品だけ売ってあげても良いよ~~べらぼうな金額ですけど!!

せっかく引っ張り出したCRMなんで~リンク辺りのグリスアップでもしてあげましょ
デイトナのバネレート20%アップ・・・スプリングが赤く光って・・・ませんが
イメージ 4

ま~めんどくさいったら チェーン外さないとフレーム側のリンクボルト抜けないとか
よ~し組むときは、逆からボルト入れてやんよ!!

アクスル緩めて~ドライブスプロケ外しまして~チェーンローラーガイドも・・・・
ひ~~めんどくさ!!

そしてリンクを車体から抜き取りまして~もちろんサスのローラーベアにも
ベルレイウォータープルーフグリス入れまして~

イメージ 5

キャブの吹き返しとオーバーフローそしてチェーンオイルで汚い・・・
シコシコ磨きますが~そんな綺麗にならないですね~
ここもベルレイのグリスを入れまして 

イメージ 6

サスもスプリングやら外しまして~全体的にフキフキしまして~
組み付けですが~
あの先ほどのボルトが逆からは、長さの都合上入らない・・・・・
サービスマニュアルなら入ってますのに???

仕方な無くチェーン側からボルト入れまして~色々調整しながら組み付け完了!!

一応前~~にサグ出し・・・・してあったのに~スプリングやらバラしてしまいまして~
うっふ 今イニシャルかけすぎ感が半端ないです。50mmほどしか動かない~

ロードモデルなみの硬さ ハイサイド食らう前に基本を抑えておかないとにひひ

FフォークがXR400M用インナー43φ(ストローク量245mm)
CRM250Rがインナー45φ(ストローク290mm)

CRM250R2型 ホイールトラベル300mmだったかな
ちなみにARは310mmでしたかな
Rちょい固めのが乗りやすくなるかな?
え~300÷3=100mm 
乗車1Gで90mmくらいに合わせますかな~

基準減衰が~サービスマニュアル調べ最強から1 1/4 戻しのとこを 1 へ

結局乗って走って見ないとわからない~ですけどね 基本ね基本!!