CRM250モタード | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~て三寒四温~六寒一温 もうすぐ完全な冬になるですね~
年内最後ツーと忘年会なんぞを企画している 生真面目 ごん太です。

とりあえず18日和歌山方面へ一応スクーター系で行こうかな~なんて
画策しとりますが どんなバイクでもご参加下さい。

先週は、CRM250 4型モタードの整備に明け暮れておりました。
3年ほどシートかぶぜて外保管 一応YDKGまでは、チョーク引っ張り 
エアスクリュー締め込みにて なんとか動かしたみたいで

先日の腐ったPWK35がそやつです


それから 前後タイヤをBT03ヒビわれ硬化スリック状態のをα13-SP
レース落ちに交換 ま~冬は、どのタイヤ入れても食いつきなんて
期待できませんわな

ただやる気と元気は、出るかと思います。

イメージ 1

タイヤ交換のついでにベアリングやら色々点検しましてグリスアップ 

そうそう元々このCRM 後輩が所有していたのを引越し資金捻出で
お金が要る~言うので 違う後輩がじゃ~買ってあげましょ~・・・
な~んていきさつで購入決定!

CRM乗りのごん太がそこそこ詳しいだろうと納車整備諸々を
承ったんです。

イメージ 2

3年の野外放置は、そこそこバイクを蝕みますね~

イメージ 3

揉み出しくらいでなんとか成るかな~と思っていたRキャリパー
ダストシールが噛み込んでやがって は~い全バラです

部品も無いのでダストシールトリミングしまして(初体験)
ラバーグリスぬりぬりしまして組み込み エアー抜き
パッドももうすぐ交換な感じですね 

次は、マフラーの排気漏れ・・・・新品は、オーリング入ってるのかな?
スプリングのみの取り付けで えげつない排気漏れ

イメージ 4

そんな丁度なオーリング有るはずもなく オレンジ液ガスで補修
お掃除のが手間がかかりました。

キャブ、ブレーキ、マフラー、そして極めつけは、
自家製リンクでのシャコタン160cm短足オーナーから172cm
普通体へなので車高上げと
レバー比を戻すべくノーマルリンク取り付け

イメージ 5

完成は、2cmほど上がりましたかな Fフォークの突き出しも
2cmほど戻しまして アホほど締め付けていた ブラケットのネジを
規定のトップ2.8kgとアンダー3.3kgで締め直しまして

イメージ 6

お次は、カックンカックンになってたチェーンですが交換するには、
お高いし 洗って注油の方向で 進めましてなんとか
復活(グリスと汚れで固まってた見たい)まだチェーンは、行けそう

イメージ 7

前後ブレーキフルードも全量交換 小さいカップは、助かりますね

イメージ 8

あとキルスイッチの不都合やらミラー位置の移動
くっさいグリップがフォルダーに当たり重かったのを修正
良くこんな状態で乗ってやがったな~・・・・

ショック付け根でも車高落としてやがるんで~
いつかここも戻す方向かな?
な~んか後ろ下がりっぽいフォルムなんですよね~~???


イメージ 9

シートのアンコ戻しとWR250X用顔面移植を新型XR250Mのなんかに
交換すれば そこそこ見れる感じになるんじゃ無いかな?

イメージ 10

そして金曜日自賠責保険の譲渡手続きと陸運局での名義変更
陸運局14時までの営業?
15時40分到着でドキドキしましたがとどこうりなく・・・
住所書き間違いましたが 訂正印でなんとかOKいただきまして
土曜日 晴れて新しいオーナーへ納車完了!!

試運転お付き合いしましたが 自動二輪大型免許持ってるくせに
あ~っとここからは、やめておきましょう~
事故らないよう安全運転でお願いいたします。

グラアクで月に2度も転けてるんだから~