月ヶ瀬~ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

もう12月早いですね~ バイク免許取るまでの15歳~16歳の
1年なんて永遠来ないのかと思った 遅生まれ ごん太です

もちろん中3の冬には、DAX84.5とマメタン持ってましたけど何か?

土曜日は、お昼から急遽お誘いがありまして~
月ヶ瀬まで往復100kmほどのプッチツー 

24号線~163号線 笠置から山超えて 月ヶ瀬到着

イメージ 1

土曜日も 結構バイクいましたね~
しかも そこそこ高級なや~つ KTM690やZⅡやら1000Rローソンやら
MV-F4に89’NSR250R BMW などなど 
あとアプリリアのRS4-125がなかなか実車かっこよかったです。

30分ほど休憩しまして 帰りは、針方面へ進み天理ダム
通って帰って来ました。
約100kmほどのプチツーでマフラーの方もなんとなく
行けるかな~な感じちょいWR重くして丁度良い感じかな~

ただ うるさい!!もうちょい静かにしないと山は、まだしも
都会では、お巡りさんに注意受けるでしょうね~~

17時半ガレージ到着もう最近17時で暗いですもんね~急に気温も
下がります。

そしてまた駆動系オタク(けんちゃん)がクラッチとWRが~とのこと
駆動系バラシますよ~クラッチグリスだらけ 
お掃除&オイルシール交換 bw’s125ノーマルトルクカムの
シールをKOSOに流用
ま~これでなんとか 持ちますかな?
WRも5.5g3個を5.8g3個に0.9g追加!←芸が細かい

そして~プチ忘年会? 夕食終わりに~
マフラーバッフルも ちょい改造(暫定的に)
そして~アンダーサイドカウルにシルバーカーボンシート貼り付け~
ご機嫌で帰って行きましたとさ~

メモメモ bw’s125とシグナスXのマフラー取り付け画像

イメージ 2

イメージ 3
左がシグナスX オイルの入れ口の出方が少し違うようですね
サイレンサーをもう少し後ろにさげるか上にあげないと 
張り出しがなおらないな~

あっそうそう
月ヶ瀬 行く道 少しコーナーつづく上り坂で 
バイクの事故を見ちゃいました

上り大型ダンプ対下り国産?大型アメリカン・・・おそらく・・・
おそらくですよ 

単純にアメリカンバイク下り左コーナーにて単独転倒からの滑走しながらダンプ右バンパーに衝突 ジェットヘルのため顔面強打から
大出血・・・・・・・相当おでこ辺りから出血してました

コーナー出口手前 車線真ん中辺りから
スタンド&ステップ&マフラーがアスファルトを削った跡があったんで ダンプに過失は、無さそうでした・・・・・

一応停車したのですが 何人かのクルマの運転手さん達が
救急車呼んだりしていたので 手伝えることも無さそうでそのまま
行きましたが  ライダー大丈夫だったでしょうか?

ブレーキとバンク角は、大切だと思いました。 
もちろん安全運転が一番ですけど 

年末車も多くなります 気をつけて元気に年越しをいたしましょう~