BWS@グラアク | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

またまた週末雨模様 走りたいけど走れないでお馴染みの ごん太です

昨日ハンダゴテで左手甲をやけどしまして 気持ちわるいので
画像上げませんけども 痛い痛いです。

久しぶり 半年ぶりかな?にbw’s100@bb号 乗ってスッキリしようと
引っ張りだしまして~一応バッテリー補充電

イメージ 1

在庫グラアク113ccもそこそこ走りますが~やっぱこやつが楽しい
しか~し代車がいるかも~なんで 半日乗って 
またまた ガレージの奥に・・・・・

そして~先日 ぬわわkm10300rpmメーターログで確認
死亡したグラアク@ブンジ号 
あの排気タイミングでそんな回るのか?
ささっと組んで一応走れるようにしましたが~燃費がクソ悪く
ピストンの打音も激しかったので
シグナスX足回りへ交換作業と合わせて
ごん太秘蔵シリンダー&ピストンでやっつけて見ました。 が

打音解決にシリンダーゴリゴリホーニングし
純正+0.01オーバーサイズ入れるも やはり3kmほどで抱きつき
つづく・・・・

とりあえず まずは、足回りやっつけますか~で
作業風景無いですが~結構しっくり来てません??

イメージ 2

ちょい高級感でたかな~と あとエアー抜きましまして~
フェンダーの加工&取り付けです。

イメージ 3

ほ~ら完成!!そしてブレーキがスポンジー&甘いと・・・・・・
マスターの不調!!古いので仕方ない 
在庫のをバラシまして部品取りしまして 組み付けましたが

部品取られ ゴミ箱に投棄されたマスターになります。

イメージ 4

シグナスXのがマスターサイズ大きいのかな~??

まだちょいだるい感じしますね

そして~エンジンをばイジイジしますよ~
今週4回目の御開帳になりますんで~飽きてきました

仕方なく今一度 ごん太秘蔵52mmシリンダーをポート削りまして
在庫STDピストン&新品リングで完成!!打音も無くなり
少しポート低め&圧縮低めで ツーには良い感じじゃないかな?

あと駆動系調整すればバッチリかと

イメージ 5

疲れました~けどお寿司ご馳走になったので 
健やかに寝れるはずです。