シグナスX@ヤフオク! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?


さして気にも止めたことのない 二階堂ふみとドライブをすると言う
素敵な夢を見た ごん太です。


土曜日は、夕方よりシグナスX@けんちゃん号の
フロント周り重点的に~楽しくするぞ~のお手伝いですが
いつもの様に画像少なめです。

まずは、なななんとFフォーク交換&キャリパー交換です。
金もっとんな~~

3型ノーマルフォークからDYレーシングのかっこいいのに~です。

イメージ 1

使用期間短かったのかな 中古なのに傷もほぼなく綺麗でしたね~
そこそこお買い得かと

こんな感じの勢力図だそうです。 
うちのbw’sたちのNCYが無いでございます・・・・・・

イメージ 4

ほぼポン付けでしたけども ステムに突き出し加工しまして
セッティング幅をもたせるのに少し時間がかかりましたね

イメージ 2

もともと260ローター付いていましたので ラジアル用のボルトが・・
M10×70 P1.25←違うんですね~P1.5かっこいいボルトが
なかなか売って無いんです ただいまクロモリキャプボルトを
暫定で取り付けております。

うちのbw’s125もそうなんですが対抗4ポットをこのサイズの
バイクに取り付けますと そらもーブレーキの効きったら
恐ろしいほどですよ あえてメッシュホース付けない方向で

ラジアルポンプマスターなんぞを付けると良いタッチになるのかな?

そして もう一つの作業が ウインカーのLED化
竜眼なんちゃら言う奴の少し違うバージョンです。

イメージ 3

そうとう明るくて好き嫌いは、あるでしょうが今風で良いんじゃない
でしょうか

一番は、LEDウインカーにしたかったと言うことなんで
テール、ウィンカー、ライト LEDコンプリートって感じですね

そして完成後 そのまま夜ツーになります。
伊賀上野のハンバーグ・・・そうですまたまたびくドン
池脇千鶴似のキュートで愛想の良い店員さんに癒されながら
初めてのデッシュバーグセット 頂きまして

イメージ 5

23時閉店らしく追い出されまして~一路 針TRSへ
週末と言うこともありまして なかなかの盛況!!
50台+αほどのバイクが(ほぼSS)居ました。

イメージ 6

30分ほど休憩しましてグラアクガソリン補給 帰路に着きます
夜中の山添村を激走さ~阪奈道路にさしかかりますが
阪神高速専用なんたらと書いたシビックやら車高の低いフルスモークのいかにもって0クラウン2台そしてCBX?CBRだっけかな?
と生駒辺りまで並走・・・・・下りならね~~

しかーしそこで事件が すこぶる調子の良かったグラアクが
行き帰りの道中でなんどかストール・・・オーバーヒートの予兆
ま~壊れたら壊れた時やで~ガンガンいったれ~

実は、阪奈道路週末と祭日前の夜中24時から6時まで2輪通行止め
なんで~阪奈頂上辺りで163号に迂回するのですが~
最後の大阪側へのトンネル&下り 
おそらく 実速で ぬぬやkm9300rpmほどで
ついにグランドアクシス息の根が止まりまして

セルを回せば鬼のように回る・・・
デトネとは、無縁の圧縮なのに~吹き抜けたか~??

駆動系を足で押しながら約9kmほどを無事帰還しまして
1時半ころから どうせなんで~エンジンバラしまして~
さ~てご覧下さい 
エアクリーナー補修なんかで3時間ほどかかりやがりました

イメージ 7

ピストン全周この様相です・・・・どうです?すんごいでしょ?
そうでも無い? 
NSR250やら中型以上の排気量のピストンならなんどか見ましたけどスクーターでここまで綺麗に全周焼いたピストン
ごん太見るの初めてです(もちろん記念に保管しておきます)
そしてシリンダーの方ですが・・・・・・な感じで

イメージ 8

ピストンとリングは、秘蔵の中古を使いまして 
シリンダーは こやつで

イメージ 9

こんなに回したの初めて~くらい回しましてキズ&アルミ取り 
打音ありきの 一応復活!!あの音 少し考えないとな~
純正オーバーサイズのピストン持ってるから入れて見ようなか~
そこまでボア大きくなってないだろうな~なせめぎ合い

ピストンの打音すんごいだろうな~な予感も的中

原因は、エアクリ単室加工 駆動系に行く穴を埋めていたのですが~
そこが吹っ飛び??エアー過多からの焼き付きでした~チャンチャン