グラアク@シグ足 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

またまた週末雨模様予報な秋の空 
ガレージ三昧になりそうな ごん太です。

手始めに またまたbw’s125のFフェンダーカーボン化?
重量化して見ました。

前回は、そうとうやっつけで貼りましたが~
今回は、もっとやっつけ仕事になりますです
そんな興味が無い作業ですのでついつい傷隠していどな・・・・感じ

左が今回の仕上がりになります。

イメージ 1

どうしても接着力が弱いのか?下手なんだろうけども
凹側が少し浮いてくるんですよね~脱脂不足?
しかし毎回思いますが この作業って冬が良いです
ドライヤー片手に 暑いんですもの~ 次は春先にでも貼りますかな
まぁ~半年ももてば御の字なので こんな感じですね

メインの作業ですが シグ足まだ組んでないのです!
今の鉄ホイールのタイヤが減れば 入れ替えなくて済むな~と
せこい考えが 遅くなってるシワザですの

ただ少しずつは、バージョンアップしておるのですよ
ほ~らこんなものまで

イメージ 2

フォークシール&フォークインナーの寿命は、伸びるかもですけど
あのジャバラってOFF車っぽいじゃないですか~?

付けましたよ ここにこうです。

イメージ 3

Amazonで扱って無いのは、大人の事情でしょうか?
送料込み2600円ほどしよりました。

NCY製なのかな?

完成~~ジャバラよりスッキリして良い感じでしょ?
bw’s100用に買おうかな~でも お高いし 我慢 我慢!

イメージ 4

現状少し多めに突き出しておりますが~暫定と言うか
グラアクノーマルに寄せてるんです

グラアクの採寸トップからアクスルまで約360mm
シグナスフォークですと約380mmほどありますので
乗車姿勢から言いますと20mm突き出し上の状態にすれば
OKなのですが

現状280mmRサス付けてますのでノーマル比40mmアップ
さすれば~突き出さなくとも行けるじゃ無いか~ですが
色々 伸ばして縮めてセッティング幅の増大とブレーキ強化
多少のストローク増し剛性アップ+な予感ばかりですね

ネガと言えば重量増加・・・・かな?
シグナスXステム使うよりは、軽量になるはず!!
っで付くのか????