グラアク | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

バイクの作業は、一人が捗りますね ごん太です。

日曜日の360kmプチツーの最後の仕上げにちょいストールした
グラアクですが 交代し帰り 運転するもなんら問題無かったのですが

本日早速 預かったので シリンダーバラしまして 一応確認です。

イメージ 1

さっくさくバラしまして~といつもの様に画像が・・・・少ない

2行ほどでシリンダー確認!!
排気側も掃気側ももちろんジェットポートも無問題!!

イメージ 2

つーことで少しピストンの当たりのキツそうなとこペーパーあてまして
丁度ZOILが有ったのでヌリヌリして組み込み 

逆に良いメンテになったんじゃ無いかな?

そんでもって さっさとマフラー取り付けで完成ですが
ついでだったんで 生意気にステンキャプボルトなんぞで 
いい加減な止め方していたマフラーカバー?要るのか?を 

ブラブラしないように止めて見ましたが~
ステーもいい加減なんでどれほど持つのやら

イメージ 3

逆にいい加減な取り付け方が今まで割れたり飛ばなかった理由?
ま~飛んで行けば諦めもつくでしょ~

あと先日ガレージに来たCNC部品も 目ざとく見つけやがったので
付けておきましたけども 

ブレーキオイルがそこそこ汚れてたのを発見しましたが
ブレーキオイル在庫あまり無かったので注射器で吸い取り
上澄み交換しまして 
Fブレーキレバーカウルに当たってたの 修正しときましたわ!

組むときマスターのお掃除しないとですね
次フォーク&キャリパー&ホイール交換時 合わせてやっつけますか

イメージ 4

駆動系は、次の機会にでもお掃除すれば宜しいかと思います。
あと 鉄ホイール塗装 焼けるほど掛けとるのが 発覚!!

イメージ 5

まだ塗って2ヶ月ほど?もったいないで御座います。
向こうに見えるブレーキワイヤーの締めしろがロング・・・・ですので
Rブレーキライニングそろそろ交換時期ですな

久々に乗りましたが~アクセル戻さなければやはり暗峠上り
ごん太乗っても50近くでますやん!!

またガンガン行ったってください エンジン壊れたら直したらよろし!