ギアオイル交換 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なんかヤフーカードが勝手に新しくなるらしく
既存のカード番号が10月末までしか使えませんよ~だと?
色々登録してるとこ変えなきゃですやんか!めんどい!

そしてやっと~週末晴れそうですね~乗るぞ~走るぞ~の 
最近スパルタ気味の ごん太です。

昨晩も豪雨・・・3型シグナスXのギアオイル交換になります。
bw’s125が130ccシグナスXが110ccらしいですが
ごん太は、両方だいたい120ccほど入れております。

もともと計量もケースに残ってるオイル量もアバウトなんで
こんな感じです。
新車から5000km以上替えて無いとか・・・・かわいそうに(ギア)
もはやオイル真っ黒じゃ無くガンメタ ドブのごとしです。

イメージ 1
イメージ 2

だいたい新車1000kmほどで交換ちゃいましたかな??
そのあとは、気分次第って感じですかな?
3000km~5000kmほどで交換で良いじゃない?

ごん太は、エンジンオイル交換2回に1回くらいかな?
つー事は、4000kmほどかな?
YDKGでは、もちろんヤマハ純正ギアオイルも有りますが
頻繁に替えないなら~で
優しいおじさんオススメ最高級YACCOの硬めオイル使用です。


ベアリングやらぶっ壊れて修理すること考えたら 
オイルお安いもの!!
確かbw’s100ファイナル壊れて直しましたが安くても5000円ほど
1個5000円や8000円のギアーがびっしり!!
酷ければ部品だけで余裕で2万超えると思いますよ~
ごん太中古ギアなんぞ買って自力で交換しても
コソコお高く付きましたもん 

中古エンジン買って積み替えのがお安いかも?

シグナスX転倒の影響で ( ´艸`)
バッテリーケースがブラブラしてましたんで
バッテリーケースの割れの溶着も して見ました。
画像?そんなもんあるはずもなく・・・・

サイレンサーのビビリ音が気になる言うのでそれもちょい見ましたが
う~んバッフルじゃないですかね?