ブラックシグナスX | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近体力の無さに ほとほと嫌気がさしております 
初老 ごん太です。

土曜日は、昼からシグナスXのタイヤ交換・・・・・
本来は、パンク修理だったのですが 漏れ箇所特定 直すも
台湾並行車ホイール リムからまたまたエア漏れ発覚!!

なぜに国内車に台湾ホイール?
リコール対象外なホイールに成るじゃないですか・・・・

2度目のエア漏れなので~ オーナーもハイグリップ欲しいとのこと
丁度在庫ユナリ有ったのとリム掃除したいので 前後交換に

イメージ 1

bw’s100ですとネジ5本で分解完了ですが~
シグナスX系だと9本と約倍の本数・・・邪魔くさ!!

イメージ 2

リムのビート当たる部分をシンナーで拭きまして
耐水ペーパーでゴシゴシ またまたシンナーでゴシゴシ
そしてフロントも交換完了!!

タイヤ交換疲れます!!体力が無いな~と
その後グラアク@ブンジ号 HID不点灯と入電・・

ま~新しいHID本日届いておりますので 外装バラして交換ですが
その前に何が悪くて点かないのか?を検証しませんと

色々試しますが???そしてせっかくバラしたHIDをまた付けるとわ

そうなんですバラして120Ahバッテリーにて通電しますと
なんら問題なく点灯するのですよ?

もったいないので端子などを全て掃除しまして
もともと付いていた 疑わしい端子交換しまして配線引き直しからの
車体側での点灯確認晴れ点きました めでたしめでたし

左はしがグラアクノーマルになります。

イメージ 3

面白そうな素材があったんで 比べて組み込みましたが
う~んなぜがアクセルが重い重い 今回は、断念
仕方なくもう一度色々やって組み込みこんでみましょ~
そして外装組み上げまして

明日のプチツーに備えまして びくドン!!
満腹のまま てっぺん超え3時ころ就寝

ps
5分山弱? シグナスX純正タイヤMAXXIS 
110/70-12 2本有りますがどなたか要りませんか?
引き取りなら無料で差し上げますよ~~要らない・・ですよね~