グラアク@ブンジ アルミホイール化 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

13号、温帯低気圧になったらしいですが また週末雨らしい
なかなか良い季節は、走れませんね~ 今朝も大雨&雷 
気圧低下から ちょい腰痛ぎみ ごん太です。

え~またまたグラアクネタです。
シグナスXやbw’s125なんぞじゃ~なかなか楽しめない奴ですね
一昨日のデジメからの今回は、前足のバージョンアップ
アルミホイール化への第一歩になります。


グラアクステムですと27mmで全体の幅も狭いので
加工大変かな?で
bw’s100ノーマルステムをゴシゴシしますよ~

イメージ 1

12Jフォークと同経30φなのですがグラアクよりも
少しフォーク長いので突き出し用に
インナーチューブストッパーをリューターとフラップでゴシゴシ
小一時間・・・・なかなかキリコ飛んでくるし 
刺さるわめんどくさい作業です
30mmのキリがあれば5分ほどの作業でしょうね!

あ~超硬がついに限界に達した感じです。
1000円くらいしたっけか??買わなきゃですね

イメージ 2

仕上げは、フラップでツルツル?までは、行きませんが 
ちょい ならしまして フォーク突っ込みまして

イメージ 3

ほ~い ほぼ完成 まだ部品が揃ってませんので少し中断

イメージ 4

あとアクスルシャフト、メーターギヤー、ホイール、
キャリパー、ディスクローター、う~ん中古でもそこそこ
お金かかりますね。
ローターは、220mm、245mm、260mmと選び放題ですね
220mmのツーポットで十分でしょうけど
280mmってのも選択肢に入りますね

そして本日は、メットインの交換も