グラアク@ブンジ号メーター | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

9,10,11,12号と台風が矢継ぎ早にJapanを通過して 
なななんともう13号が発生と ほぼ毎日どこかの時間で
雨が降ってきます 関西在住 ごん太です。

昨晩は、在庫デジタルメーターをグラアク@ブンジ号に取り付け!
作業は、至極簡単(ボルトオン)なのですが 
やれることは、自分でやる YDKG←なのです。

まずは、メーターのご紹介から ごん太bw’s100@デジメにも
名前のごとく装着されているデザインは違いますが 
デジタルメーターです。
おそらくKOSO製かと思います。

イメージ 1

いかがですか?懐かしいですね~トリップが付いて無いだけで
そこそこ高機能なデジタルメーターです。

付けるときは、このポップなパネルを どげんかせんといかん!!
って事で さっそく作業に取り掛かります。

イメージ 2

まずコピー用紙にて型どりしまして ポンチ?にてウインカーなどの
インジケーター用の穴を開けまして~
あとは、メーターパネルに張り付ければ ほぼ完成です。
イメージ 3

このカーボンシートいつもとは、違いまして艶消しタイプなんですね~
工具屋のは、ツヤツヤでメーターパネルには、??かと

そしてシャッターキーとシートオープナーが渋かったのを
お掃除しまして(雨ざらしだと もはやこの年式そこそこね)
一応動くようになりまして。

メーター取り付けですが ボルトオン&カプラーオン!!
ただ タコメーターのピックアップのみヒャッホー!!!
ハイテンションコードから取りまして 完成です。
プラグコードってなぜハイテンションって言いますのか?

イメージ 4


なんだかんだ3時間ほどかかったじゃあ~りませんか
すこ~しだけ 大人っぽいメーターになったじゃ あ~りませんか?
ガソリンメーターが相当敏感で左に傾けただけでガソリンが増えます
そして右に傾けるとガソリンが減ります。
もうちょいユックリ動く方が残量把握しよいです。

ま~確認は、止まって両足付けば良いだけなんですけども

この時点で旧アナログメーター 15000km
グラアク 引渡し時13500km
エンジン加工後の走行距離1500kmの覚書になります。