9,10,11,12号と台風が矢継ぎ早にJapanを通過して
なななんともう13号が発生と ほぼ毎日どこかの時間で
雨が降ってきます 関西在住 ごん太です。
昨晩は、在庫デジタルメーターをグラアク@ブンジ号に取り付け!
作業は、至極簡単(ボルトオン)なのですが
やれることは、自分でやる YDKG←なのです。
まずは、メーターのご紹介から ごん太bw’s100@デジメにも
名前のごとく装着されているデザインは違いますが
デジタルメーターです。
おそらくKOSO製かと思います。
いかがですか?懐かしいですね~トリップが付いて無いだけで
そこそこ高機能なデジタルメーターです。
付けるときは、このポップなパネルを どげんかせんといかん!!
って事で さっそく作業に取り掛かります。
まずコピー用紙にて型どりしまして ポンチ?にてウインカーなどの
インジケーター用の穴を開けまして~
あとは、メーターパネルに張り付ければ ほぼ完成です。
このカーボンシートいつもとは、違いまして艶消しタイプなんですね~
工具屋のは、ツヤツヤでメーターパネルには、??かと
そしてシャッターキーとシートオープナーが渋かったのを
お掃除しまして(雨ざらしだと もはやこの年式そこそこね)
一応動くようになりまして。
メーター取り付けですが ボルトオン&カプラーオン!!
ただ タコメーターのピックアップのみヒャッホー!!!
ハイテンションコードから取りまして 完成です。
プラグコードってなぜハイテンションって言いますのか?
なんだかんだ3時間ほどかかったじゃあ~りませんか
すこ~しだけ 大人っぽいメーターになったじゃ あ~りませんか?
ガソリンメーターが相当敏感で左に傾けただけでガソリンが増えます
そして右に傾けるとガソリンが減ります。
もうちょいユックリ動く方が残量把握しよいです。
ま~確認は、止まって両足付けば良いだけなんですけども
この時点で旧アナログメーター 15000km
グラアク 引渡し時13500km
エンジン加工後の走行距離1500kmの覚書になります。