PCモニターが | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

少しガレージをお掃除したら 喉がイガイ ごん太です。

先日から調子の悪かったPCですが~

なんと・・・・なんとですよ

本日電源入れましたら モニターがスリープ状態??

そこでデスクトップPCの配線を全部抜きまして

玄関にて8kg&60Lのコンプレッサーにて大掃除!!!

PCったら空気清浄機かってくらいに ホコリ呼びますよね~

画像ございませんが 

そらもうCPUファンなんて えげつない事に

電源のファンからも何かおかしな音がしてましたので

ガンガンエアブローしてやりました 

あまりファンに直接ブローしまして過回転させますと

ファンぶっ壊れますのでお気を付けください。

そしてCPUの冷却フィンもホコリ飛ばしまして

配線繋ぎまして 電源ON・・・・・・

お~電源からの異音無くなりました

しか~~しモニター無反応・・・ノングラボPCですので

グラボがいかれるはずもなく 

まだ2階PCのモニターより新しいのに・・

モニター電源スイッチのスリープ点滅に合わせて少しだけ

モニターが起動しよります 壊れましたね 

LG電子 E2242 21.5型 おそらく3年補償過ぎている

はずってか 保証書あるのに領収書が無い・・・・

仕方ないので秘蔵のE2341 23型を急遽使いますが

今まで入ってた場所に高さが2cmほど高くて入らないと言う

イメージ 1

また暇な時 机の天板切り込んで入るようにしないと