事故シグナスX復活!! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨夜は、少し早めにお布団に入ったので
朝5時半に目が覚めた ごん太です。

事故シグナスX復活!!!
昨夜 シグナスX置いていきやがったので仕方なく
ウイリー113ccグラアク代車にかしまして 早速の仕上げです。

マフラーをリアライズのゼスタがぺったんこになりまして
仕方なくハイブリッド仕様に
 
まずマフラーリベットの取り外しですがオールステンリベット・・・
手持ちドリルじゃ~何時間かかることやらで~まずゼスタの6本を
卓上ボール盤でゴリゴリ行きます!!
間違いなく刃物は、使い物にならなくなります。

イメージ 1

そしてチタンイグジストを丁寧に・・・画像なし

ゼスタ分解完了!!

イメージ 2

ガラスウールでガレージ中かゆいかゆい・・・・最悪!!
ハイブリットにして借り組み・・・行けそうですね

中身いれましてNST6-3Pなんて特殊なブラインドリベットなんて
ある訳もなく・・ググるも 50本入り3000円ほどしやがる

芯棒がスチールとかならお安いのですが オールステンお高い
そしてホームセンターまわり プロのお店でST6-2ってのを発見!!
500本で2万円・・・・買えるかよ!!

15本入りを発見さすがにステンレスかしめるのも中々のパワーが
要りますね
で~汗だくなりながら完成!!

イメージ 11

ネジとか探して本組み!!

イメージ 3

バンド位置が少し違うので薄っらキズ残りますが
少し離れれば見えないのでOKじゃないですか?


ウインカーのキズも磨き上げましたが
少し深いのだけちょい残りますね

イメージ 10

そして前後タイヤ交換 これもそこそこ汗かきます。
今日は、Tシャツダウニーのいい香りで安心しました。

イメージ 8

スロットルシーブ割れグリップ破れを交換しまして
転倒するといろんなとこ キズやら割れやら お金かかりますね

イメージ 4
イメージ 9

ミラーをステルスに交換しまして 
低いんですけど 微妙にスリヌケしにくいミラーなんですよね~これ

イメージ 5

前後タイヤ交換・・・・あと駆動系のお掃除で完成です。
さっさとバラシまして~確認&お掃除

高地の再加速がどんくさいのだそうですが
ま~仕方ない部分もありますね 完全にベルト落とす乗り方か
コーナーで回転(スピード)維持して曲がるとか 頑張って下さい
1.5mmだとベルト良く上がってますね

イメージ 6

イメージ 7

タイヤとミラーのみ持ち込みですが~~
さ~て小さな部品代と工賃すんごいですぜ~~
土日のバイト頑張って下さい