福島のお友達が直撃らしく心配ですが
大阪は、台風も過ぎ去り 風は、残るものの晴天で
スマホのスピードただいま128kbps・・・・・・
またまたガレージの整理、整頓をしようかな~な ごん太です。
静止画1枚でも開くのに何分かかるのやらって感じです。
PCで言えばダイヤルアップの原始時代という感じ
あの串本ツーで転倒の3型シグナスX 復活の兆しが・・・・
まずYouTubeをクリックしてからお読み下さいませ。
50kmほどのスピードから~
右コーナーアスファルトの轍でスタンドをスリ~~
Rタイヤを浮かせながら~ ガードレールへ~~
外装が大破し~~サイドスタンドも立たないほど
Rフレームがタンク後ろくらいで くの字に曲がり~~
廃車すんぜんだったシグナスX
なんと言うことでしょ~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そうです マットグラックでの復活間近!!
あとマフラーとミラーで完成するのでありました。
おいくら万円かかったのでしょうね~~??
そうそう串本ツーからの60kmほどの夜ツーで最後を迎えた
TT93GPまだワイヤー?ナイロン?ケブラー?まで出て
おりませんでしたが 切って確認しましたところ こんな感じでした。
外側の光ったところが残りのゴム厚
ワイヤー(ナイロン)まで約1mmほど全体で約6mmほどの残でした。
ワイヤー辺りが約4mmほどありますので頑張れば~あと・・・・・
いやいや ダメです そう言う考えは、ワイヤーが出ると良くてパンク
高速走行中だと一気にタイヤ剛性なくなりバーストしますですよね
今回は、F-TT93GP & R-BT601ですが 最近レースなんかでも
このような組み合わせで走ってる方もおられるようなんで
無問題だと思います。
街乗りのスクーターには、どっちみちオーバークオリティなので
安心して走れます。
TT93GPだとシティユースって120/70-12(外径468mm)やら
130/70-12(外径488mm)なんて言うのもありますので
新品タイヤ買うなら シグナスXにもTT93GP履けますね~
サーキットユーズドオンリーですけどブリヂストンのS01とか
KR337とかのが街乗りだと
ライフ長そうなんだけども~どうなんでしょう??