ダイヤフラム | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

日曜大工110番 プチ大工 
ご用命は090-888X-XXXX ごん太です。

かねてから ダイヤフラム不良で調子の悪かった 瞬間湯沸かし器
何度か修理試みるも 使いたいが先にたち 大着な修理で
少し使っては、バラしの繰り返し 
ダイヤフラム部品買えば良いのですが

ネット検索も 2箇所ダイヤフラム使っておりまして型番分からず
両方購入となりますと2000円×2個&送料840円・・・・
約5000円の出費・・・・・・う~ん新品15000円~20000円

ついにパロマPH-55 2008年式 
8年の使用で ついに 現役引退とあいなりました。

イメージ 1

なぜ今回あっさり廃棄 出来るかと申しますと来たんですね~~
リンナイ製2009年式 湯沸かし器いただきました。
パチパチパチ
1年 年式が新しくなりました上に 事務所での使用らしく
家庭使用とは、全然違う綺麗さ!!

イメージ 2

イメージ 3

水道繋ぎましてガス繋ぎまして~電池(単一2個)交換いたしまして
完成~~水圧こそパロマより制御されておりますが
良い感じで 水温調整も低くから設定できまして良い感じです。

08年当時 親父155cm 妹160cm 
ごん太174cmには、少し低いです。
もう少し高さを上にしたほうが使いやすそうなので 

たったですけど 3cm程だけ 上げ上げで付けてみました。
もう少し上げたほうが 使いやすいかな~ですが 一応完成です。