プラグキャップ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近 飲みすぎだな~と自分で自覚している ごん太です。

bw’s100も一度ツーリング中に外れましてワイヤリングにて
100kmほどの道のりを帰りましたが

グラアク&bw’s ご近所でもうなんど外れたことか 
プラグキャップ!!!

昨日 応急処置にて 数日、なんなら半年くらい大丈夫だろうと 
タカをくくっておりました NGKプラグキャップ・・・本日またもや
銀行帰りの登り段差(マンホール程度)のバンプで エンジンストール

多少Rショック長いとかでプラグコード短い感じなってるかも??と
思って 少しコイルを後ろに下げて 付けたりしていましたが


イメージ 1

やはりプラグキャップとプラグネジの劣化・・・・

探しました 一生懸命探しました。 
狭いガレージの中から 見つけました 新品??

外見は、同じですが ネジタイプ LB05F じゃなく 

ターミナル型 LB05E 発見 早速プラグにターミナルねじ込み
(あのテンガ・・・間違いました ダルマの様なやつです)

カッチ!!っと入ったのでキャップにそんな劣化は、無いもよう

イメージ 2

安いのでついつい いつもフェノール樹脂製のLB05Fを
購入していますが

次は、シリコンモールドのLBER-Bか
ゴムモールドのLB05EMやTB05EMAなんかを購入して見るかな?

TB05EMA←良さそうなんだけども お高いんですよね~
モノタロウでも1500円ほど・・・・フェノールなら3個ほど買えます。

プラグキャップ交換しまして コイル(タップ通しまして)元の位置に



イメージ 3

そう言えばキタコやKOSOなんかのは、5~600円と
お安くて良いかな~なんですが いかがなもんでしょ? 

イメージ 4

さ~てこれでどれくらい持つのやら??