そうとうお天気の良い 日曜日をガレージで過ごしそうな
ヒッキーな ごん太です。
先日から色々調べておりました >PA11<1B2311?
解明いたしました。
ん?遅い・・・・知らないことが多いお年頃なんです。
ポリアミド11 なななんとカストロールR30 から作られて・・・・
いるわけじゃなく ましてA747でも無く
しか~し遠くも無いのですよポリアミド11という ひまし油から製造した
プラスチック?らしいです。
コーンから作ったプラとか色々ありますね~自然食品恐るべし
さ~てどこで小売りしておりますのやら??ピスコあたりにあればな~
なんて淡い妄想をしながら キーボード叩く日曜午前
しか~~しせっかくのお天気
もったい無いんでバイク乗ってきますかな~で
昨晩も100㎞ほど快走いたしましが
日曜日も14時からふら~~っと 海でも見ようかと
本当は ハーレーのおじちゃんに頂いた
梅干しが安くておいしかったんで
紀州南高梅でも買おうかな~~なんて和歌山方面へ最短路で~
170号~310号~371号~紀見トンネル~24号~424号~海南
42号~下津~ここまで無休憩 110㎞ 2時間ほど
下津コスモ石油で2.45L 44.89km 過去最高いただきました。
まったり平らな道走りましたら行きますね~~~
下津漁港は、昔よくアジ釣りに来たな~なんて
コスモ石油の大きなタンクと南海フェリー(徳島小松島行き)で
有名ですね。?
さすがに 南港辺りで釣ったアジは・・・・・ね~~
ここらまで来ると おいしそうなアジですの
来た道帰るのも芸が無いので~あら?梅干しの事忘れてます?
42号~箕島で有田川沿いに山の中へ480号~清水町
棚田で有名なとこですね~たまに1.5車線とかになりますけども
なかなか綺麗な道で夕方だったのもあり対向車があるくらいで
先行車もなく自分のペースで快適に走れました。
清水から高野町ちょうど赤い山門の辺りに出ますので~
そこから日ごろ絶対通らない370号線九度山方面へ下り
あ~~ら道が綺麗になってますね~九度山の手前で
紀の川フルーツライン?だったかな広域農道が綺麗に整備
されてまして
すこし回り道ですけど信号もなく紀の川沿いまで下れます。
ここまで下津から120㎞ほどだったなか?
ポンプ交換したので 燃料タンクの残量表示もどんな感じかと
タンク容量6Lメモリが5等分なんで1目盛り1Lかな~なんて
前から思ってましたが 相当アバウトで
下津で2目盛り減っていて2.5Lま~ここは、そこそこいい感じ
帰りは、120㎞で4目盛り消えてる・・・・・?
フロートの厚み分最初の動き出しが遅いという仕組みは、
重々承知していますが 最初が良い感じな減り具合なんで??
山の中&ほとんどが昇り アクセルも相当アグレッシブだったけど
にしても予想だと3目盛りくらいの減りでしょ?
給油マーク点滅で残り1.2Lの記載だった記憶が・・・
そのまま残り1目盛りで高野山を下りましてどこで点滅すのか
走って見よう~(都会なんでGSたくさんありますし)
あら柏原付近まで点滅しませんよ160㎞走行で点滅残り1.2Lほど
八尾のコスモまで8㎞ 給油4.8Lう~んそこは、ほぼ正解!!
残量3個付近が相当アバウトでしたね~
そしてお山の燃費ったらL35㎞ほど・・・・・
行きの燃費がよかったので
268㎞走って 平均39.9㎞約40㎞走れましたね。
ちなみに昨晩 針TRS 110㎞走って3.53L
L31kmほどの低燃費・・・・ガソリンこぼれたか?
しかし全開、全閉繰り返しで のぼり下り攻めると燃費が
L10km も落ちるとか 面白い結果です。
あっそうそう
やっぱ7000rpmくらいで巡行しましてもチェックランプ点きます?
停車すると消える6000rpm巡行とかだと点かない??
4000rpmくらいで走ってても点く時がある??
虫が増えてきました~こすると見えなくなるので耐えましたが
こんな感じになりました。
もうすぐ蛾とか大きな虫が飛ぶようになりますね~
ps 梅干し買うのすっかり忘れておりました。・・・・・・・・・・
そしてエロエダ様にダイアグでエラーコード見てもらいますれば
ジョグやらシグナスXには、無いエラーコード24でございます。
帰ってbw’s125のサービスマニュアル見ましたら
中国漢字表記
含氣感知器
1.電線○成断線域検測出短路
2.含氣感知器損壊
3.感知器接頭安装不良
こんな雰囲気の説明なので
在庫の中古Co2センサー交換してみました。
真っ白ですね~~また試運転しませんとですね