bws125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ほんと良いお天気 いつ乗るの今でしょ ごん太です。

昨晩は、ZXR1200 のアンダーカウル取り付け エーテック製
FRP黒ゲル 黄色シグオイル交換 

イメージ 2

一応専用品で ほぼポンッでつけれますけど
エキパイが少し当たるのでヤスリでゴシゴシ削りまして
小一時間かかりました。

イメージ 3

ネジの色が目立つのでなんとかせんとぶっさいくですね
オイル交換時取り外さないとダメなんでアルミビスとか
クイックファスナーなんてのも選択肢になるじゃ無いですか?


そして土曜日は、なんか色々したな~なのですが
画像一切無い感じです。
昼から3型白シグのオイル交換 そこそこ高回転多様な乗り方なので
うちのbw’sと同じオイル(ヤマルーブプレミアム)

マニュアルだと交換時850ml~950mlって書いてますけど
800mlほどしか入りませんけど??

bw’sも850ml~950mlて書いてますけど750mlほどしか
入りません?なんで?次は、底から抜いて見ましょかね

そしてマフラーバッフルのパイプを2㎝ほどカット
性能や音は、ほとんど変わらず・・・・・静かで良い感じですけど

タイヤ交換のほうは、
UNILLI ハイグリップタイヤ120/70-12 TH558(ストリート) ですけど
じゅうぶんなパフォーマンスですね 
ノーマルタイヤより少しハイトが高いので回転上がればおのずと
最高速もあがりますね。

グリップもパターンもお値段もリーズナブルでそこそこいい感じです。

イメージ 1

そして駆動系は、JSプーリーに6.0g×3 6.5g×3 
ワッシャ1.36mm 下りでメーター125kmほど出てましたかな

ただ3型黄色に直線追いつかれて少し凹んでましたね~
つ~ことで19㎜台のベルト幅なんでベルトそろそろ交換ですね
マニュアルだと19.8㎜で交換ですと・・・・

(ちなみのbw’s125メーター130kmほど)
ブラックプーリー2 6.5g×3 7.0×3 ワッシャ1.5mm
BP2のが前から最高速出るのは、わかってたんですけども
ウィリーのタイミングが少し遅くて・・・・・・面白く無いんですよね

まだキタコと武川のプーリーがあるので 色々遊んでみましょ~
ただ専用のランプレ要るような感じなので付けれ無いかもです。

4スト ツーに使うことが多いので最近お気に入りのフレーズ
ベストよりベターを模索しております。

昨夜 いじったぞ~テスト走行だぞ~針TRSまで夜ツーをしました
往復100㎞プチごはんツーです
針食堂で1200円も使ってしましました。ゲップ!!

そしてエンジンチェックランプ早くも奈良向きで点灯?

点滅とかじゃ無く全開走行中点灯そのままアクセル戻そうが
ゆっくり走ろうが点いたまま??信号で停車・・・少しして消える
そこから点かない・・・・そして山の中普通に走行中点灯・・・・・
もう気にしない・・・・・・・知らぬ間に消えてる??

オーバーヒートかな~なんて勝手に思ってましたけど
どうも関係無いような??

シグナスとかチェックランプ点滅とかで不具合わかるって?
5分ほど走行中点いてなんらしてないのに消えて 
帰り同じシチュエーションでも点かない??

ポンプ段取りしてくれた おじちゃまに聞いてみましよ

19時発22時ただいま~ そしてお風呂入って就寝コース!!
よく遊びました!!