シグナスX駆動系 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

良いお天気で気分も上々ですが日焼けの腕が痒い ごん太です。

新車から走行4000kmついに駆動系いじるとの事で~
ごん太ガレージへ昨晩 入庫しました~
3型最終シグナスX 社外プリー14°のに交換しまして
ノーマルも14°ですけども 色々違うところがあります。
トルクカムをノーマル排気量掟破りらしい? koso50°に

イメージ 1

そして~クラッチの当たりを調整しまして~
だいたいこんな感じですね

イメージ 2

そしてついでなんでクラッチベルの掃除ですね~綺麗になりました。

イメージ 3

そしてスポンジも掃除しておきますか 4000kmでもこんなくらい
汚れてもう空気入らないじゃないか~くらい
なぜかどれもオイルっぽい汚れなんだな~~これが??

イメージ 4

シムワッシャたった0.72mmだったのを1.36mmにしてましたが
プリー交換を機に1.55mm 
WRを7g×3 7.5g×3からはじめまして~試運転
暗のぼり40~51kmほど出ますし 良い感じでしょ~

上がイマイチですね~113ほど

1.45mm7g×3 7.5g×3で
テストコースで上りそこそこ平地106くだりで118

ただ常用域がちょいもっさりなんで1.55mmの7g×6個でどうだ~で
ま~こんなもんかな~な完成です。
そして再加速もそこそこ 下り117 ま~こんなもんでしょ完成~~

DUROタイヤ固くて燃費よさげですが なかなか疲れるタイヤです。
駆動系確認に山あり谷あり一周25kmほどを3周ほど走りましたかな?ただいま~戻りました。

タイヤ前後1.4ほどしか入ってませんでしたよ~
たまには、空気入れましょうね~~