リフォーム | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

むかーしむかし20代の頃 トラック持ち込み 

なんてやっておりまして 一日10t 近い鉄を手下ろしで~

いつかなるだろう ぎっくり腰を2度ほどをやってしまい 

その時の古傷? 先週くらいから左側の腰が~

絶不調な腰痛持ちな そうガラスの腰 ごん太です。

え~年末からちょびちょび続けております リフォーム?

階段の壁を昭和和風から平成洋風に~なのですが

なかなか進まないと言うか 見て見ぬふりをしています

まだ1年以上は、かかりそうです。

妄想では、素敵なニッチになる予定です。

ニッチ?なんぞそれ?

イメージ 1

ニッチの説明より画像のがわかり良いですわな

こんな感じにして見ようかな~??

早い話が棚見たいなもんですな

イメージ 2

そして乗らずのプロシートのバッテリーですので

上がっててもなんら問題ないのですが 

車体に電気が流れていないと

どうも色々錆びるのが早いじゃない~の 関係ないかな?

ま~そろそろ15回ほど7V台まで電圧降下させては、

充電してを繰り返しておりますパナソニック カオス!!

なんという強さ!

カオスの意味は、「混沌(こんとん)・無秩序」らしいです。

グランドハイエースから使ってたんで

もう6年以上使ってるかな?

今回も昨年11月ごろに充電してほったらかし・・・・

またまた7.6Vまで降下してましたので充電してみましょ~

ディープサイクルバッテリーかよってくらいの強靭な

復活をしていましたがそろそろ限界くるかな~ですね

バッテリーが良いのか?充電器が優れているのか??

イメージ 3

充電器は A.CデルコのAD-0002 

当時2万円ほどしよったはず ま~今でも15000円ほど

しますかな?

船のエレキ用バッテリー充電に買ったんですが

さすがにボイジャーのディープサイクルの終焉を迎えた

バッテリーは、どんだけ充電しても半日ほどで

終わってましたが~セル用になら 

なんとか復活するみたいですね

イメージ 4

10分ほどつなぐと11.6Vの充電電圧かけてますね~

なんやらパルス充電とか色々やってくれるみたいで

今回は、10Ahで充電してますが

1時間くらいで14.4Vくらいで充電してる時ありますね

一応マイコン制御充電で充電量も見れるんですが

(アバウトでしょうけど)

開始時過去最低の充電量10% 

さ~てどこまで復活できますことやら お楽しみに~