暖かい一日 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先週は、寒さと雨でほぼ引きこもり状態 週末だけゴソゴソ動いた
ごん太です。

昨日日曜日は、ブランチ後 11時くらいだったかな?
あまりの暖かさに乗らなきゃ~でCRM250動かして来ました。

ま~針くらいまでかな~なんて思ってましたが
要所要所 融雪剤(塩化カルシウムなど)が散布されてるのと
日陰がまだ濡れてますので~あまり楽しくなかったな~

奈良に向かう阪奈道路左1っこ目のコーナー側壁に
転倒しただろうヤマハFZ-1?かな?
ヤマハっぽいシルバーなバイクが1台朝かな?夜かな?に
滑ったんですかね~~?転倒後立て掛けてありました・・・・

奈良に向かう方の阪奈生駒店?大きな方 こっちね

イメージ 2

休業?閉店?してましたね~
たぶん1度くらいしか行った事ないですけども

王将でも儲からないんですかね?地代が高いとか?
あの建物壊すだけでも相当なお金かかるでしょうね・・・・・
ちなみに対向車線側の王将は、まだやってる見たいですね

そんな感じでだらだら風景見ながら流す希少な走り
そのまま阪奈を~直進しまして
奈良の奥山やら柳生やらの山中をウロウロしまして
日が暮れると寒くなるんで早めに帰る~で
14時頃には、大阪に帰ってきまして~
もちろん帰りは、暗峠ですけど何か?
あるおじちゃんがから頂いたミラーをCRMに付けて行ったんですが~
ただたんに加速しますと・・・・・・・・・

イメージ 1

恐らく振動で~なんじゃこれ?新品なのにね~~
なんとか使えるかな~~いい案ありますか??
買い替え・・・・・それがてっとり早いですけど
もったいないんで~どうやって直すか考えますかな?

80kmほどしか走って無いのに体中がギシギシ言うとります・・・・・
運動不足&老化というやつでしょうね~動いて無いもんな~

あっそうそうお知り合いのブログネタから少し拝借いたしまして~
ナンバープレートの表示なんたらってのが4月から施行されるらしく
うちのバイク達の測って見ました。

bw’s125      20度 
CRM250       2.1度
bw’s100 達  44.1度 合法!!

ん?2台ほど違反しておりますがな・・・・・
CRM250戻せますかな??戻らないだろうな~めんどくさいしな~

CRM 停車中に一度怒られたことあります。
2.1度 水平では、無いんですね~ 測ってびっくりですね~
なんどかステーが折れて補強&補修している間に 
こんな角度にね~~

イメージ 3

これが丁度40度になります。

イメージ 4

しか~しこの金具(動くやつ)自体が違反になるはずでしたね~

イメージ 5

自動二輪の定義に50cc以上のって書いてありましたけども
原付は、自動二輪に入らないのでOKなのかな?
下向き15度とかも盛り込まれてますのね 車の前とかかな?


イメージ 6

こんな感じの罰則らしいです。

なんか良くわからんけども~アメリカンなバイクの縦に付けてるのやら
SSのシート裏とか色々なんでしょうな~
車検の無いバイクもダメなんでしょうね~~
皆さんは、大丈夫でしょうか??一度角度測ってくださいませ~

そして~~便利なアプリらしいAndroidスピードメーター言うのかな?
無料アプリ落として見ましたけども~

イメージ 7

レビューは、なかなか良い感じなんで次使ってみましょう~~

スピード、高度、時間、平均速度、最高速、走行距離
ヘッドアップ用ディスプレー(車)、0km~100km計測?などなど

なかなかの高機能じゃ~ございませんか ちなみに我が家
海抜64mでございます。