グランドアクシス | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

今日は、なんかふんわり暖かかったじゃないです?
おでんをもう6日食べているごん太です。

いい加減飽きましたんで~久々の往復2kmほどのお買い物です。
お知り合いのバイク屋さんで油を売りまして(零戦のお話で盛り上がり)
昨日九州にて零戦が里帰り飛行したらしいです。

イメージ 1

空冷星型14気筒950psほどで2t弱の重量で最高速550km
巡航だと300kmほどかな?
機体は、今で言う7000番台の超超ジュラルミンだったとか
航続距離も2000km~増槽(予備タンク)3500km
装備も20mm機関砲とか今のF-15並の装備
F-15の航続距離も同じくらいですが最高速は4.5倍ほど2600km

イメージ 2

アフターバーナー使っての最高速なんで5分も飛べないでしょうね
巡航だと半分以下くらいかな?1200km
旅客機でも800km~900kmほど出るんでそんな大差無いような?
そんな飛行機詳しくないですけど嫌いじゃ無いんで書いてみました。

で~スーパー行く時ウィリー 一発でエンジンストール・・・・・・・・
はぁ~プラグキャップでしょ~

抜けたキャップをプラグに入れてグローブ脱いでキャップと
バッテリーとの間にキャップ抜けないよう詰め込んで

なんとか10回ほどエンストしながら押すこと無くかえって来ました。

イメージ 3

ほんま腹立つで~~~クソ!プラグキャップ!!!!

イメージ 4

横に一本入ってるはずの針金みたいのが無くなってますがな
さっさとノーマルの中古在庫に変えてバッチリ抜けないかな?

どうせ走ってるうちにヘタって抜けるんで 
社外品なんかに交換するのも良いかもですね 
グラアクこれどこのキャップだろ?NICHIWA?しらんな~
昔のレーサー??とかので見たような?
ターミナルじゃ無いネジタイプ用のやつ・・・・・・・
ゴムがしっかりしてればこんな簡単に外れないんだろけどな~~

イメージ 5

そして後学のためバラして見ましたけど 良くわかりませんな