工具が~~ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨晩は、本年のガレージ最低温度を更新?しましたよ~

まだまだ寒くなりますのかな~??なりますよね~

事務側エアコン全開でも作業場側5.1度ですと・・・・

こんなに狭いのに しかも腰の高さの温度計でですよ

ますますバイク乗るのが億劫になる ごん太です。

イメージ 1

言いましても自分がいつも居る方(事務側)は、

22度前後ありますけども しかし~足元は、冷たいですね~

土間用ホットカーペットほしいんですけど~~

土間用ったらなんせお高いです

もう一台のエアコン運転しますと余裕で

ガレージ全体の温度を25度以上に保てるんですけども

作業場側は、エンジンの分解&組立するとき以外は、

15度前後が動き良いですね。 

それでも15度だと冬の気温に慣れてる体は贅沢なもんで

少し汗ばみますんです。

bw’s125 ノーマル も静かだし そこそこ走るし 

下りならメーター120スケールいっぱいいっぱい行きますよ 

癖も無くてサイコ~~当たり前か 

バイクは、ノーマルに限りますね~な~んて嘘つきました。

ご近所徘徊 スーパーのお買い物とかには・・すんごい重宝

プチツーも開け開けで面白いんで~~

手元に置いて置きたい気持ちもアリアリなんですが

ガレージも狭いし おこずかいが・背に腹は、かえれませんし

春は、なんだかんだ入用ですし~

ミラーもステージ6のに変えて~HIDも新品入れたし~

そろそろオークションだしますか


イメージ 2

そうそう航空自衛隊とJALの整備士に

知り合いがいるごん太なのですが~

工具何使ってるのんって聞きましたら

空自は色々部隊やら基地で違うみたいですね~って

KTCやスナップオン(アメリカ空軍はほぼスナップオンらしい)

当たり前か 

零戦時代 京都機械工具=KTCなんだと何かで見た記憶が

JALはKTCもあるけどほとんどスナップオンだって~~

KTCでもお高い方のネプロスだと・・・・・羨ましいかぎりです。

鈴鹿サーキットの公認工具だったですかな?意味は、

良くわかりませんが 公認らしいです。


そしてごん太は、そんな工具とは、無縁なんです

スト○ートのFLAGのソケットなんですけども ん?なんです?

景気の悪い話をすんな? そう言わずに

3/8 14mmのソケットのメッキ剥がれたんです!!

こお言うのが航空機やレースとかだと受け入れられない

所ですわな

メッキの破片が何処へ~~ですものね・・・・・・・


イメージ 3

ストレートってソケット永久保証でしたっけ?

なんかそんな気がしたんですけども??

2年ほど前かな1/4のラチェット(2000円)ほどだったかな?

ふつうに10mm回してて2ヶ月ほどで壊れて

少し時間たってからもって行ったら1年保証だと言われて~

購入から1年2ヶ月ですけど今回は、対応します~の流れで

交換して頂いたんで 命拾いしたんですけども

もはや2度目壊れてますやん 

どうも4VPの排気フランジには・・・ダメなの?

3/8 14mm 500円しないぐらいだけど~

なんか悔しくて~一回聞いてみるかな?

5年以上たってるけども

もし新品なったら嬉しいじゃないですか~~

そう言えばTONEの8mmのが割れよりましたな~??

こっちは、永久保証ないですよね~~

8mmのネジ回してこれは・・・・・いかがなもんか

こっちは、そうとう古いと思います

金属疲労ともうしましょうか?

6ポイントの薄いところが2箇所ほど

イメージ 4

TONEのは、調べたら1500円ほどしよったぞ??

う~んそんな間違った使い方して無いんだけどな~~

安い工具を壊れるまで使うごん太でした。

ネプロス欲しいなんて全然思いませんけど~~(´∀`*)ポッ