リアマスター | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

SMAP解散するんですか?
あしたのジョーで有名なあおい輝彦が初代ジャニーズだったって
知ってます?な~んてどうでも良いんですけども

マスターと言えばこのフレーズじゃないですか?
ね~マスタ~作ってやってよ涙忘れるカクテル~♦♫♦・*:..。♦♫♦*
失恋レストランを思い出す。 ごん太です。
?ジャニーズ 一切関係ございませんけど・・・・・・

最近さすがに寒さに負けてひきこもってますんでネタが無いですね~
ハイグリップタイヤの性!!短命なんですね~
そして廃棄タイヤが増えて来ましたんで~
タイヤを粉砕廃棄したり~ゴソゴソガレージ遊んでおります。

イメージ 1

最近は、見なくなりましたけど こういうの昔幼稚園や公園に
埋まってませんでした??どうでもいいですか?そうですね~

暖かくなる春に向けまして 去年末 長野のおっちゃんに頂いた
XLR250用?だっけ Rマスターインナーキットにて
CRMマスターO/H開始~~さ~てサクサク交換です。

イメージ 3

ネジ4本とスナップリング?言うんですかな?
こんなやつを外すくらいの簡単な作業です~

イメージ 2

さ~て分解しました オイルをこぼしても良いように下になんか
受け皿置いておくと良いですね。
床を掃除するか皿を掃除するかの差ですけど

イメージ 4

右がCRM250用で左がXR250用ですね~
作りが少し違うんですけど~工夫してあるのかな? 
組み込めばOKでしょ~と   インサーーート ?????
まずバネからです~は~い入りました
そしてゴムもなんとか入りまして~次にピストン・・・・・・・・

上の画像よ~く見てくださいませ  がっははははははは
太さが違うんですね~~~どっちも1/2ちゃうんかい???

イメージ 5

つ~ことで組み込み断念 再度元の部品で組立まして 
全体を少し調整しまして エアー抜きして 結果
全オイル交換しただけの簡単な作業を遠回りしただけになりました。

あ~そうそう昨日 色々ガレージ片付けましたら
たぶんどこかに有ったな~の エアロシャープウィンカー1セット
今頃出て来ましたやんか~しかも電球の奴!!

イメージ 6

bw’s100電気周りLED対応に~と
あんなに頑張ったのに  いうても抵抗入れただけですけども

よ~しまた電球のやつに戻してやるわ!!
T10 15W(車検対応の明るさなのかな?)
ウインカーは、点滅なんでそんな電気消費するとは、思いませんが~
バッテリー温存の方向に そこまで明るいのいらないんだろうから
5Wに交換して~古くて艶がなかったのと
取る付けるとおそらく オレンジが目立ち過ぎるので~
スモークでツヤ出し&色付けしてやりました。

イメージ 7

ガレージがラッカー臭いです。
換える方がめんどくさいな~
インジケーターの配線またもどさんとだし
でもLED用ウインカーリレー1個在庫できますもんね