バイクふきふき | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なんだかんだで禁煙してもう10年以上になるのかな?

フィリップ・モリス スーパーライトが220円くらいだったかな?

ドイツのタバコメーカーだったんですね~~

アメリカ産だとばっかり思ってました

今 メンソールだけになったんですね~しかも410円とか

毎日2.3箱吸っていたごん太だと

今なら毎月3万円前後の出費ですね あ~~怖い

本格的に寒くなってきました 

バイク乗るのもちょい億劫になるほど

ガレージも夜になると底冷えして来まして~

セラミックヒーターから 離れられない

こんばんわ 禁酒中のごん太です。

エアコン付いてるだけましですけども~

ま~作業すれば暖かくなるんで

最近 バイクも電気屋のごん太の作業ですが

昨日は、LEDウインカー加工からの

バイクフキフキしてあげました。

まず新しい方のbw’s125のウインカーを

あのハンドルに付いていた大きいのからbw’s100に

付けていた エアロタイプに交換しまして

イメージ 1


bw’s100の方に在庫の赤色2個ほどLED切れていたやつを

なんとか修理しまして~さすがにウインカー赤じゃ~

ダメだな~と レンズを内側からオレンジに塗りまして~

イメージ 2

その上からスモーク塗りまして~

やっぱ点灯すると赤いな~と諦めまして 

濃いオレンジだと言い聞かせまして

bw’s100後ろもLEDウィンカーなんで

配線がちょいとややこし事に~なるんですよ

インジケーターが邪魔をするんですね~

どっちにスイッチ入れても両方点くやつです。

そして点滅しません

インジケーターに整流ダイオード2個かましまして 

マイナスアース取りまして 

探せば出て来るんですね~~3極のでしたけども

LED用リレー またリレーからもアース取りまして変えまして

完成です。

イメージ 3

まだ多少 赤みが多いですね で~このbw’s100も

久しぶりにホイール綺麗にしまして 

bw’s125も全体を綺麗にフキフキしまして~

配線と掃除で3時間ほどかかりましたわ・・・・・

ま~好きでやってますんですけど

イメージ 4

bw’s100 2台 bw’s125 2台 CRM250 

合計5台のタイヤ空気圧も調整しまして~ヘトヘトです。

bw’s100は、前後1.8kgで統一

bw’s125とCRM250は、前後2.0kgで合わせまして

ちょい高いかな~な感じで乗るとき丁度よいだろ~なんて

こんな寒い夜は、タイヤ交換なんてやりますと

結構いい感じで体が温まるんですけどね