bw’s125 LEDウィンカー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

お正月の超ダラダラ生活で~太った~なんてお嘆きの方
安心してください 2kgもパワーアップした ごん太です。

結局 昨日 心半ばでリタイヤしましたLEDウィンカー製作
本日配線加工から取り付けまで やっつけまして~

20発だと勘違いしまして1個作ればOKだったはずが
既存のを良く見れば18発 バランスがね~イマイチなんで
LED 20発のを 両側 作るはめに・・・・疲れました。
そして左右 LEDウィンカー完成いたしました。

イメージ 1

明るさ どうのよりLED切れてる貧乏臭さが無くなったのが
良かったです・・・・?もちろん自己満足です。

イメージ 2

で~せっかくなんで 18発の方も修理してやろうとバラしましたが
エポキシ樹脂で固めてやがりまして(防水かな?)
バラすの相当 困難?壊れるだろうな~なんで

イメージ 3

またまた基板切り出しまして 18発のを作ります。

イメージ 4

まさか 3個も作るとは・・・・・
20発なら4発×5で明るさ揃えるの お安い抵抗でOKなんですけど
18発ですと300Ωしか今回購入して居ないごん太・・・・・
4発×4と2発を光らせないとなので~510Ω程度のが
あれば良いんですけど~探しました

イメージ 5

探せばあるもんですね~
20mAだと CRDでも良かったんですけども
E-153を1個か
E-103を2個も使うのが勿体なくて
ん?計算あってますよね??

イメージ 6

18発の方もほぼ完成ですね~ちょっとまLED見たくないです・・・・