bws125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

もう正月気分も薄れて・・・・お誕生日を待つばかりの ごん太です。

おこずかいもそろそろ底をついて来ましたので~身売りしますか?
bw’s100 1台 bw’s125 1台 寂しいですが
サヨウナラしましょうかな~

程度の良いやつを業者じゃ無く これから乗って見ようかな~な
人の手に渡る事を願いながらですね
最近ヤフオクやら転売業者から買ったバイクなんてクソなのしか無いでしょ?安く買っても結果・・・・・ね~えげつないの掴まされますね
高く買った時には・・・・目も当てれないですよね


本日は
3型白シグナスXに続きましてbw’s125ノーマルから
またまたお勉強です。

白シグナスXのあのカーボンマフラーってひよっとして性能良いの?
抜けすぎか~思ってましたけど 確かに音は大大大ですけど
駆動いじるとそんな悪いとこ無いんですよね~~

で~預かっていますエグゼクス・・・・・・・・お勉強のため
ノーマルにbw’s125に付けてみました。
もちろんお勉強の為ですよ

イメージ 1

ノーマルプーリーDr66g1.2mmから始めましたけども~
いつトルクバンドに乗るのや??なのでプーリー&WR交換
ブラックプーリー いきなり42g1.8mm・・・フェイス14 がっはははは
プーリーボスにベルトが・・・・すぐ0.2mm抜きまして

イメージ 2

試運転~で奈良へ20kmほどの旅へ下がイマイチなんで
上に期待を持ちましたが・・・・・・普通・・・・・
4ストノーマルエンジン恐るべし!!

試運転コースを説明いたしますと30%~40%くらいの
登り エゲツナイ登りですよこれって(ここで基本45km以上)から

イメージ 4

始まりまして~25%~30%くらいの下り 
あとは、1kmほどの直線(ここで100オーバー)と15%程度の登り
下りなんて感じですかな この下りで120ほどは、ね!!
もちろんクローズドでんがなにひひ

2ストなら大体100ccゴニョゴニョでほぼクリアーですね
あ~もちろん どちらもノーマルメーターでの評価ですよ

あきまへん・・・急勾配40kmほどしか出ません・・・・
500mほど登ってUターンです
色々駆動試しましたけども最高で40kmほど・・・・・
マフラーの特性がイマイチわかりませんが?
性能的に少し難 限界があるんじゃないかな??

ノーマルマフラーだとその同じ登りで50kmちょいほど出ますがな~
もう弄るのやめました。

66g1.2mmノーマルマフラーが下から上まで一番良い結果!!
ブラックプーリーごん太bw’s125に付けると
上は、なんとなく面白いんですけどね~~(ちょい最高速上がる)
途中は、う~んどうなんだろう微妙って感じかな

また少ないですけど駆動系だけじゃなくマフラーとかの
良い勉強が出来たんじゃないかな~と思いました。

教訓エンジンは、2ストも4ストもパワー馬力あったほうが面白い
けども~同じ条件で走るのも面白い!!
なんのこっちゃ??

夕方は、Rインナーフェンダー塗っておしまい・・・な 一日でした。

イメージ 3

写真ブレてなんぼです。