スパーバイカーズ!! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

寒いな~なんて思いながら~ヤフオク徘徊しまして~
またしょうもない物をポチろうと・・・・ポチってますけど何か?
買い物依存症の クソ貧乏 ごん太です。

本日は、スーパーバイカーズ(スーパモタード)との
思い出のお話でも・・・ぎゃっははは!!!

ごん太 もともとDT200WRを乗ってたんですね~
白いフレームにショットブラストをかけ 黒に塗るところから 
チマチマパーツリストと睨めっこしながら
ホイールは、前後R1-Zやらにしてモタードに仕立てあげまして

このDT200WR フレームとエンジンは、結果ですけども
鈴鹿のモリワキエンジニアリングの社員の方から買ったんですね~

ヤフオクで落札しましたら引き取り先がモリワキエンジニアリングと
住所がバッティングしまして~発送不可だったので引き取りに
行きますよ~と

たまたまで自分が指定した日時が・・・8耐の決勝日だったんですね~
サーキット前とか道が空いてるのにビックリしたのを覚えてます。
バイク人気なくなったんだな~と実感しました。

このDTWRで岡山国際とかの走行会なんぞに出没していたんですね~
ただ街乗りでも120度ほど上がる水温・・・・燃調しろ!!
安心してくださいまだ止まってませんよ!!

イメージ 5

岡山バックストレートでの2度の焼き付きで・・・
こら~ダメだ! 焼けるわ! 遅いわ!で シリンダー交換修復
エンジン修理しましてそこそこ愛着は、有ったんですが~
またまたヤフオクにて 沖縄にドナドナしまして 
まだ走ってますかな~?無理かな?もはや鉄くず??

懲りずに~根っからの2スト好きのごん太
次に購入がランナーFX180?んなにか?一応2ストですよ~
これは、横浜から南港までお船でどんぶらこ~~~と
陸送の1/3くらいの送料ですもんね~港まで取りに行けば

矢継ぎ早に増車しましたのがCRM250R2型・・・
当時の彼女が乗る~と青いCRM購入・・・購入時こんなでしたの
東京まで取りに行きましたとも寝ずに・・・・

イメージ 1

結果女子の非力な足では、キックでエンジンかけれず・・・
ランナー売り飛ばしたお金でごん太このCRMを没収~~
交換条件にセル付きモタードに載せろと!!

ネックちぎれた事故車のDトラを8万円ほどで
彼女用に購入しまして~修理しましてズボ替えでございます。
結果CRMをDトラ修理したのと交換だったんで自分は
13万ほどでCRM買った計算かな??
なんかごちゃごちゃして来ましたよ~ついて来て下さい!!

イメージ 2

BEETチタンダウンやら当時流行ってたスパーバイカーズ仕様に
Dトラの画像がいっさいございませんので拾い画ですけども
そのころ筑波で速かった
ザ・ブレーキングショップのトニーシュルツの影響もありました。
なんとうイケメンだったんでございましょうか?
懐かしいでございます。

しか~しDトラの遅いこと遅いこと 最高速こそ150kmほど
出るらしいですけども~うちのは、良いとこ130kmそこそこ止まり・・
亀ですよ亀 ノーマルだと 弄ったモンキーなんぞに余裕で
煽られるじゃないの?いや負ける・・・・と思います。

結局 Dトラ 一度ツーリング行っただけで
またまたヤフオクにて神奈川にドナドナ事故車ですが程度は
相当良かったんですよ~走行5000kmほど

そんなこんなで~彼女(当時)FZR400RRに買い替えまして~
サーキットなんぞで遊んでおりました。
これも半年?ほどで、確か石川県の方にドナドナした記憶が・・・

イメージ 3

当時 ガチンコ バリバリ伝説ってのがやってたな~と
いきなり思い出しました。
テレビで見た なんだーこいつらのイメージ・・・・・・
ヤンキーライダー達 サーキットで会うと
テレビと違ってみんな礼儀正しかったですよ~
ま~ほとんどがヤラセだったんでしょうけどね!

そしてやっと前後しますがCRM250ですけども~
1991年式で購入したのが
おそらく2001年くらいかな?当時でも10年落ちのを購入しまして
このあたりは、相当曖昧ですけども
もう14年近く手元にありますね~長いです

そのころ関東でモタード流行ってたんでそこそこ高かったんですね~
20万ほどで買ったのかな?ただ部品取りCRMを一台頂けたんで~
逆にお得だったかもですね

14年間でホイール交換、ブレーキローター交換、
エンジン腰下からOH外装をCRF250とXR250のハイブリットに交換
Fサス交換、RサスOH、替えてないのはフレームくらい?
タイヤも5セット(3年で1セット)ほど変えましたかな?
ほぼ自分で小さな事からコツコツとなんで
お金は、あんまり掛けてませんけど
手間と時間だけは、たくさんかかってますね~

イメージ 4

まだまだ長い付き合いになる予感ですが~ WR450F欲しい~~~
R1Mほじぃ~~ダッジ チャレンジャー SRT 8 ほじぃ~~
しかもこんな いやらしいフェンダー付いたやつが ほじぃ~の

イメージ 6

じじいは、どんどん2スト乗るのしんどくなってるんですね~~
情けない!!
しかし負けないぞ~~死ぬまでバイク乗ってやるぞ~~~

スーパーモタード頑張れ!!!!!!!
スパーバイカーズ頑張れ!!!!!!!

さ~て年末ジャンボ宝くじ買わなきゃ~です。