bw’s125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?


土曜日のナイトプチでやはり車体の重さとエンジンフィーリングで
やっぱり2ストのが乗ってて面白いな~なんて痛感したごん太です。

2ストより全体的にトルクフルな4ストなので~
悪く言えば面白みの無い 一本調子な感じ
駆動系を少しくらい はずしていても そこそこ走るのですが
0からの加速や再加速は、4VPチョイいじり 100ccに及ばないな~

うちの余り物部品やっつけ組立 ごん太製グラアク112ccなら
なんとか156ccボアくらいならカモれますかも

たぶん実測平坦路で118kmくらいだったかな出てた記憶が
ま~燃調が薄めなんで1分と全開は、無理でしょうね
120kmの壁とでも申しましょうか? 
ど素人じゃ~実測120オーバー なかなか難しいですね~

お買い物出来て~長距離ツー出来て
120ほど欲しいな~と日々遊んでいるbw’s125なんですが
なかなか平坦路だとメーターで110kmほど・・・・

FタイヤNチビですけど実測105km行くか な~です。
しか~し まだお知り合いからお借りした部品があったんですね~
こやつです こう見ると たんなる ドリブンプリーですけども

イメージ 1


比較画像ですと~こんな感じですね~~
右がオプティマⅡな~んて言うメーカーの 吊しのトルクカムです。
昨日まで入れてたやつですね

これも癖が無くてそこそこ良い感じです。
ノーマルと比べれば相当良いかな~
なにぶん実勢価格6000円ほどするのがエゲツナイですね

ごん太の予想ですけど たぶん今のNCYとかと同じかな~なんて?
形と説明が似てるんですけど?比べて無いんで~わかりません
NCYのが5000円しなかったのでお安いですね
どちらも ただ組むだけでは・・・・・・

あの部品とあの部品使えば変速幅も増えると言うオマケ付き
超硬刃がいくら安くなったとは、言いましても時間がかかりますし
切粉のお掃除とか面倒じゃないですか~
加工なしで組み込めたら楽じゃないです。

試行錯誤が好きな方や それ付けて壊れたやんけー見たいな
クレーマーな方が 恐ろしいので
あれとかこれとか部品名書きませんけどもにひひ
ま~定番な部品ですので駆動系弄ってる方なら誰でもご存知かと

左がお借りした部品です ほぼ新品に近いじゃないかな?
最近あまり売ってるの 見ないですね~
少し古い部品になるのかな? 販売ネームが違うのかな?
向学のために 色々試して見るのも良いかな~と

イメージ 2

開きっぷりが良いです って事は、うまく行けば最高速伸びますかな?
見る方が見れば すぐに解る部品&メーカーです。
あまり細いベルトですと落ち込み過ぎるて中心に当たるじゃないの
現在ベルト幅20.8mmほどですので余裕でOKでした。

昨日夜 とりあえずそのまま組み込みましたとも~
そして走りましたとも~
ま~近所をちらっとだけだったんですが
予想に反しまして下が良い・・・・・ウィリーが楽なんですラブラブ!

別に要らない情報でしょうけども
20kmくらいからでもマンホールのフタの端でポンッと浮くのですよ
わからんがな~ な表現ですけどそんな感じなんですね~

ドライブ側は、あえて土曜日のまんまなんで 違いの解る男です。

組み付け風景を動画で撮ったんですが~
なんとファイルが壊れてやがりましたがな??なんでやねん

内容は、なんちゅう事も無いので良いんですけど
せっかくBGMにクーちゃんガンガン鳴らしてたのに

あとは、上がどんな風になるか楽しみですね
ただ下の良さだけでこやつ導入するかもです。
お安くわけてくれるかな~??
簡単に手に入る部品で速くなるのが良いですね~思いません?