LED制作 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

塗装の出来る運送屋さんが またまた一台増車したらしく~
何台持ってるんだっけ?
CB400F Vテック
確かGN125 2台だっけ?
V125
グラストラッカー 1台
たぶんモンキーやら動かないの まだ2.3台持ってたはず
そして今回のマジェ125 あらこんなもんだっけ?

マジェ125ハイマウント用のLEDを作て~
とのことで 本日制作いたしました。
テールランプ上に なにか空いたとこがあるらしく
この赤まるのとこらしいです。

イメージ 1

丁度良い抵抗が無かったんで
E-103な~んて言う高級 定電流ダイオード 左のこう言う奴です。

イメージ 2

赤色LEDを5個直列で光らせましたけども?
なんか少なく無いのかな?
12Vだと6個つなぐと光るけども相当 暗いLEDになるのかな?
5個くらいが限度でしょうね

イメージ 3

なんかクリスマスっぽく感じたのは、ごん太だけでしょうか?

足らなければまた追加すればいいだけですし

CRDとカーボン抵抗をば比べますと
一個の単価だと秋月電気とかだと 30倍ほどするんですよ~
ね~~高級でしょ~
Ωの法則やら電圧の計算が面倒や苦手な人は、
CRD使えば簡単にLED自作できますんで重宝しますよ
ただ30倍です30倍 10個買うと単純に300倍ですよにひひ

今回は、基盤じゃ無く配線で繋いだので 手作り感が半端ないですな
取り付けは、こちらのが融通きくんで良いんじゃないでしょうか?
付けてしまえば もう少し見栄えするでしょ~

塗装の出来る運送屋さん~KBRに預けてますんで
あと LEDとLEDの間の配線は、多少融通が利くようにしてますんで
曲げたりしてOKですよ~ 出来れば完成後
配線をコーキングかホットボンドなんかで絶縁して下さいませ!!

あ~整流ダイオード入れてないけど大丈夫かな??
テールランプLEDでしたっけ??電球??