鳴尾浜 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

こんばんわ!!ネオニートのごん太です。

武庫川なんて~何年ぶりですか?阪神大震災の復興工事以来じゃないかな?
最近釣り三昧!!安心してくださいお昼からここです。

イメージ 1

ODA君がお仕事に行くふりをして近所の公園で鳩に餌をやっていた話は、
有名ですが~ん?違う?

ごん太は、昨日お昼から鳴尾浜海釣り公園へ~お魚に餌をやりに~・・・・
そして夜ご飯の調達です。
アジ狙いで~釣具屋でオキアミを買いまして~入場料大人300円にて~
昔は、色々な岸壁で釣り出来たのですが~今は、立ち入り禁止な場所が多く
なかなか釣りがしにくくなりましたね~なので~安心な海釣り公園
で~釣果のほうですが~
着くなりイワシの猛攻で~餌なしのサビキ仕掛けに~5本6本と入れ食いでして~
このバケツで2杯分くらい釣れましたかな?
イメージ 2
夕方17時満潮までに200~300ほど釣りまして~もっとかな~?
隣のおっちゃんが何やらソフトルアーのジグヘッドで太刀魚を釣ったので~
よもやの太刀魚つりに移行 たまたま仕掛けが入ってたんですね~
ここであのイワシが大活躍!!!そうです太刀魚の入れ食いが始まりまして~
夕暮れから19時半くらいの間にサイズこそ小さいですが~
イメージ 3
2人で15本ほどつりましたね~
あんなに活性の高い太刀魚もめずらしいかったです。
ただランプもハサミもペンチもな~んも持って無くて相当手返しが遅くての
釣果なんで~本気の装備だったら30や40は、釣れたんじゃないかな~
あまりのドタバタ騒ぎに~
周りのおっちゃん達がLEDランタンやらペンチを貸してくれたのは
嬉しかったです。
そして~本命のアジですが・・・・・・小アジ1匹のみでした~ちゃんちゃん!!
釣りを満喫(波止での釣なんて~15年ぶりくらいかな?)
なんせタックルボックスのケミカルライト?ルミカライト?
サイリウム?(集魚灯)最近だとお祭りで輪っかなのとか
コンサートのグッズなんかの使用が多いかな? を使おうと折ると
外まで折れて~光るどころか指が身体に悪そうな液体でまっきっきになりましたわ
イメージ 7





































帰りの阪神高速5号湾岸線乗るなり渋滞4km・・・・・金返せでございますわ
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
そのかわり大阪の夜景をおさーんとゆっくり堪能できたのは良かったです・・・・・
そんな訳ないだろうが!!
なんであんなとこで軽箱がぐしゃぐしゃなる程事故するんや??
しかし大阪の夜って梅田の高層ビルやら湾岸やら綺麗で明るいですね!