ハイグリップ12インチタイヤ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近ちょくちょくタイヤの話がでまして~

通勤やツーなんかに使う普通の人たちは、

(ゴン太も街乗りツーのみですが)

値段やサイズなどなど色々タイヤを選んで 見ていて楽しいです。

シグナスX=SE12~1YP合計3台

グランドアクシス=2台 内1台ごん太所有

bw’s100=6台 内3台ごん太所有

bw’s125=3台

PCX125、

ランナー125、

アヴェニス1●●、

V125 

複数所有者&新旧入り混じっておりますが~

みんなが履いているタイヤや売ってるタイヤも様々

国内タイヤから台湾製タイヤのDUROやUNILLI (ユナリ)

はたまたMAXXISなんて国産タイヤより高いハイグリップを

販売するメーカーまでありまして~

昔プロファイヤーなんて横浜タイヤでレースして居たころが

懐かしいです。

今は、シンコータイヤってとこに売却したのかな?

10インチにいまだプロファイヤーなパターンのを

売ってるのが憎いですね~

で~色々12インチ ハイグリップに偏って調べて見ました。

まだまだイタリア製やら色々あると思いますが~そこは・・・・ね

まずブリヂストンBT601SS

イメージ 1
















外形が大きいですね~

制限速度オーバーなシグナスXに履けない理由ですね~

そしてゴン太が好きなダンロップタイヤです。

イメージ 2











同じサイズでも2mmほど外経が小さいですね~

120/70-12ならシグナスXも余裕ですね~

マキシスMA-R1

イメージ 3


マキシスM6029

イメージ 4



マキシスMA-3D

イメージ 5


ユナリ

イメージ 6





























こんな感じですね~探せばハイグリップっぽいのでも色々ありますね

4VPエンジン、bw’s125、アヴェニス125~150なんてのは、

120/80-12余裕で履けますので~問題ですね~

新型4型シグナスXは、ケースが5S9なんで問題ですね

逆にSE12Jから2015年式までのシグナスXが

直径495mmくらいまでが限界なのかもですね~498mm入るのかな?

TT93GPの130/70-12 外径488mmは、入るらしいですね~~

最高速でタイヤが縦に伸びて~当たるんで~

外径だけで無く タイヤのトレッドやサイドウォール剛性にも

多少左右されるかもですね。

ハイグリップ履いてると片手にピストル~心に花束~くらい

ほんと安心ですものね~~

2008年以降製造くらいのタイヤなら野外放置じゃない限り

そのへんの怪しいタイヤより余裕で食いつきますものね~

古いタイヤは、減るのは相当早いので1500kmほどでアウトです。

ただ2010年以降製造のなら2000kmほど寿命がありますので~

自分で交換できるぜ~~な人は、レース落ち買うのも良いかもですね

送料払うと少しお高くなりますけども平均して新品の1/3くらいで買えます

ですよ