どうも~キャブです。 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

え~先週の電撃的焼き付き?吹き抜けから不死鳥の様に返り咲きました
5DA改bw’s100ですが~~#48ですと~どうも機嫌がよくありませんで~

なんどか誤魔化し×2走っては弄りましたが~やっぱ#45じゃないとダメなようです
なぜ#45から#48まで飛んでいるのでしょうか??間が欲しい今日このごろ

そんな感じで~少し点火時期を戻しましたので吹き抜けは回避できるのじゃないかと
おもひます・・・けども~また画像が・・・・・無いですね~~~

と言う事で~今までの歴戦の証を~ってかかわいそうに壊してしまったエンジンの
思い出です。

イメージ 1
52φ2本 グラアクサイドシールからのエアー噛みと今回の吹き抜け
55φ1本(これは、部品どり車のピストンなんで前の人が壊したやつ)
56φ1本これは、KJTのピストン不良からの焼き付き
あらそこそこ優秀じゃございませんの?~~

左から2個目~よ~く見ましたら~無傷じゃございませんか??なぜここに?
やった~~使える52φピストン一個増えましたよ~
イメージ 2

ラッキ~でございます 
少しペーパーで補修してやればこのピストンも復活の予感どのエンジンのだろ?

クランクさえどこかで仕入れれば予備エンジン完成しますよね~~
ヤマハだと16000円ほどしよるのな~~
台湾業者オクだと送料込で純正8500円ほどか~
さすがに中古クランク誰がバラしたかわからないのは・・・ね~~~
どんだけ2スト乗るつもりやね~ん 部品がある限りがんばって維持しましょ~
燃費以外楽しいですものね~~~


燃費で思い出しました~
4ストと走ると~1.5倍ほどの大食感なんで~bw’s100タンク容量5.7Lカタログ
なので~20km走るとしまして~114kmま~100kmくらいで給油しますけども
うちのbw’s125ならL30kmくらい走るのかな満タンで150kmは、余裕です。
この50kmが違うんですよね~~
昨今のガソリンスタンド状況としまして~
高度経済成長(モーターリゼーション)から40年ほど消防法の強化とやらで
小さなスタンドは、廃業せざるをえない状況でして~山の中のスタンドが
4年ほど前よりどんどん無くなっていっておりまして~
少し大きな町じゃないと入れれないと言うえげつない状況でして
あそこのスタンドで~と思って走っていますと 去年やってたのに廃業・・・・・・
こんな山の中でガス欠やん・・・なんて事になりかねませんので~
知ったとこ走るときは、左のアルミ携行缶1Lを忍ばせまして~
イメージ 3
知らない土地や初の地域などに行く時は、
半分以下になったら給油するを遂行しながらなので約80km前後で
給油になります。結構早いんですよ~80kmって
それでも心もとないので赤い方1ガロン強(5L)ほど入るタンクに3Lほど入れて
走ります。
一応どちらもガソリン対応商品ですけどもアルミの方は、そこそこ高かった記憶が
ポリの方は、1500円ほどだったかな見た目よりお安い感じです。
こんな感じで高さが丁度くらいなんですよね~~
イメージ 4

3L入れると2.5kgほどの重量になるのかなそれと
これくらいメットインを占領して狭くなるのが少し不満ですかね~~
最悪5.7L+3L=8.7L×20km=174kmほど走れますね
5Lいれれば~やっと200km超えれます。

自分のまわりは、こやつの使用が多いかな容量3L=2000~3000円

イメージ 5