やはり我慢できません | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日の~予想通りのエンジンブローから
この台風か~梅雨くらいにバラして~暇つぶしにしようかな~
なんて思っておりましたが~~
エンジンストップの感じとセルモーターの元気良さからおおよその被害は、
想像しておりました~で~辛抱たまらずバラしてやりましたわ
まずマフラーからファンカバーそしてプラグをはずします。
イメージ 2
イメージ 1
どうでしょう皆様この粉っぽいプラグ 次に期待ですね
シリンダーヘッドになります。
イメージ 3
なんでしょうこのカス?ヘッドの被害はこのような感じです。

続きまして~ピストン君の出番ですけどもは~いまずは、横からです。
イメージ 4

いかがでしたか?ピンボケは、デフォですので目をこらして見てやってください。
お次は、真上からのピストン君です。
恥ずかしがり屋さんなんであまり見つめないで下さい 向こうからも覗きますよ
どうでしょう?思ったより穴が小さい??そんなこと言わないで下さい。
イメージ 5

ね~~~このような感じで~メインイベント シリンダーです。
4時間ほど一生懸命ポート研磨しました僕の52mm~~~
ピストンのキズと同じように~排気&吸気に~キズが・・・・・
イメージ 6
ひぇ~~~~修正します・・・もう4時間も削りたくありません
そこで~~シリンダーホーニング&ヘッドお掃除~
イメージ 7

どうです?まだ52mmで復活可能なような感じしません?
ここまで約2時間ポート研磨の5倍は、楽です
クランクどうしょうかな~~ケース洗ってみようかな~~
あら?52mmノーマルピストンが無いぞ??
また考えましよ~~クランクケース掃除して使って大丈夫かな~~??

あ~き~らめましたあなたのことわ♫♪・・・・・・・やはり無理な感じ・・・・
ダイタン君も両端君も~ゴシゴシいいますのね~~
やはり~クランク君交換ですのね~~~さて壁際にもどって頂きましょう~