bws125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?


本日は、お昼から諸用で奈良市役所まで~東大阪市役所が新しいので~
そうとう歴史を感じましたね~S52年らしいのでそんな古くも無いのに
そうとう古く感じましたね~~いい意味でこのままのほうが好きかも(´∀`*)ポッ
平城京復元模型?こちらは、1300年ほど前の奈良の復元らしいです。
710(なんと)綺麗な平城京こんな感じで覚えてください 

畳50枚分くらいの模型がありまして~~
先日の薬師寺から~東大寺~若草山~などなど網羅してきました。
古代の平城京を一望!1000分の1のスケールらしいですね~~~
(この84年後平安京に)もう良い?ですよね~~~
イメージ 6


イメージ 7中央奥辺りのはげ山が若草山だと思います。
奈良に都があったころですのね~~~

本題で~~~す 先日ツーリングでちぎれました~マフラーバンド
買えばたぶん1500円ほどするのかな?やはりエコなんです溶接です。
TIG溶接になります。
不活性ガスをシールドに電極にタングステンを使い50A~500Aほどの電流にて
部材を溶かしながらくっつけるんですね~
イメージ 1

バイスでこれをこうしまして~~
イメージ 2

点付けしまして~~間髪入れず~~~
本溶接に~~
イメージ 4
イメージ 3

HIDのような光で~~まずは、表側~
イメージ 5


そして~~裏側~~~でほぼ完成です。所要時間10分ほどかな?
おありがとうございます~~~

不活性ガスの量が足りないとかになりますと~
ステンレスの炭素が・・・・・・で~黒く焼けてしまうのですね~~
~そして錆びやすくなる
このあたりは、ググってくださいませ

ベルサンで擦ってできあがり~
イメージ 8

パチパチパチパチ