雨予報やったのに | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なんとそんな雨降らなかったじゃあ~りませんか・・・・・

そんなにゴミ無いのですが~ニラが~~少し傷んでくっさかったので
どうしても捨てたくて~~~8時に起きまして~
スエット半分ほどずらしたパンチュ見えてますよ~のままチビTにて
髪の毛の寝癖があまにりにひどかったんで
ナイキのキャップをかぶりまして~集積所ってもお家から30mほどフラフラと~
やはり近所の奥様に~おはようございますぅ~~と声をかけられまして
実は中1のとき可愛いね~なんて言ってくれました
当時女子高生だった近所の4っ年上のおねーたまなのです。
今は・・・・・ね~~~
中1のとき波乗りなんて事をしておりましたので~生意気な格好だったんで
おねーたま方にそこそこチヤホヤされたのです。
今は・・・・・ね~~~

あら?ちゃいますやん
バイクですやん 雨予報だったのに~朝には、晴れてますやんか~~
でも昨日のプチツーにてbw’s125色々不都合が~って言いましても
たいした事では、無いのですけども~ま~丁度メンテするのも良いかなっと
まずサイレンサーバンド?ですけども~また一本ちょとょ切れまして~~
イメージ 1

イメージ 2休み明け溶接してもらいますので外しまして
買うのも容易いのですが~1500円ほどしたのかな?
エコの観点から溶接をお願いします。(リプトンレモンティー1本ほどかな)

そうしまして~~昨日キャリパーの引きずりが気になったんで~
お掃除しましょ~とまじまじ見ましたら
ローターが真ん中ん?にないですぞ???
あらスペーサー寸法間違えて作ってたのかな?10mm入れたら~
2~3mmほど内側過ぎたようです・・
イメージ 3
4ポット対向なのに引きずりとかアホキャリパーですね
このアルミ地のところですけども~
程よいアルミがなかったので~~削りますです
イメージ 4
あら?2mm削るはずが・・・・3mmに・・・・あ~らま 使えませんやんか~
行けるか? 
しかもボール盤プチブロークンしよりやがってやる気が失せ
やさがししましたら8mmアルミ出て来ましたので
イメージ 5


なんか良く物が壊れますね~~~
8mm板で~制作で~~す。
フライス加工途中でやめたこやつをこの無垢なアルミ板に
イメージ 6
ケガキまして~エアソーとベルサンで~ゴシゴシすること30分?
1時間ほどかな?
ボール盤で10.5mmの穴を開けまして~~完成です
イメージ 7

そうです集中しますと画像なんてどこかに忘れてしまうのです。
2りん館でも行けば~8mmカラーなんて500円ほどで買えますでしょうが~
ほらそこは、エコの観点から?そうです貧乏ですけど何か?

組み込みまして~ん?7mmでも良いのか?ま~取り敢えずこれで様子をみます
ちゃんと寸法測れば良いんですけどね~~

明日は、どうしましょうかね~~乗りたいけども~行くところがね~
朝起きたら考えますか~でわでわ