スタンド塗装&タイヤゲッチュ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、bw’s100のスタンドがサビサビだったのが気になってたんで~~

ペーパーあて~の塗装してみました。

もちろん取り外しなんてしていませんどうせすぐ剥げるので
このままやっつけました。

イメージ 1


昨日TT93 Rを頂き~ 本日は、Fタイヤもいただいて来ました。
おそらくフロントは、6000kmほど行けるかと思いますが~
コーナーリング中 変な癖が出てきますのでその時は、
早めの交換が気持ちよく乗るこつになります。
イメージ 2

うちのCRM250とBW's125は、なぜかダンロップタイヤにお落ち着いています。
基本ダンロップのが好きなんですけども
ほかの2ストbw’sたちは、すべてBT601なのです。
中古が買いやすいのがブリヂストンの強みですかね~
昔は、TT100から~みんなバトラックス入れてましたけど
自分は、プロファイヤーでしたね~

まだ17インチ~19インチなんてサイズ買えますのよ
イメージ 3

な~んて嘘ですがシンコーってメーカーがまだこのパターン作っていますの
ヨコハマタイヤの金型を買ったとかどうとか?
次CRMのタイヤ候補に~010 APEX 


イメージ 4
これかな?ただフロントが120なんだな~~~
ただダンロップやブリヂストンの後ろ1本の値段で
前後買ってお釣り来るじゃない?くらいお安いの
安心感を買うか・・・お財布に優しいのを買うか~迷います。

そして~本日のメインイベント キャリサポカラー制作~

現状こういう感じでアルミカラーと鉄ワッシャにて7.18mmほど内側に
追い込んでいますキャリパーですが高級アルミカラーですので
こんな所に使うのももったいない・・・・1枚250円ほどもしやがるんで
イメージ 5

無料(手間賃のみ)のジュラルミンの板にて作りかえま~す。

卓上ボール盤改フライスにて~8mm厚のアルミ板を~
7.2mmほどに削りま~す・・・・・ってそんな精度が出るはずもなく
ちょい厚め(7.35mm勝手に仕上がりやがった)に削りまして~
あとは、ヤスリやらペーパーなんかで仕上げます。

新品のエンドミル使えばそこそこ綺麗に仕上がるんですが~
いかんせん今は、回転数がボール盤仕様のまま低速なので
エンドミルも古いやつでやっつけます。
イメージ 6

そして~~これが削り上がったジュラです・・・・恥ずかしいので裏返しです。

イメージ 7

ここにハメコミまして~どうでしょう~完成しました~~

イメージ 8

30分くらいの作業ですし~簡単ですし~なんといっても廃材ですので
またもや~プライスレスです。