本日もbw’s125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、早起きできれば~少し遠出しようかな~なんて妄想していましたが
当然就寝が遅く~起きたのが10時半という・・・・

ってことで~bw’s125の駆動系の比較をしてみました。

昨日JSプーリーにて一日走りましたので~この鈍感な自分でも
違いがわかる男になっているはず・・・なので~~

昨日寝る前に KN(koso)かな?のプーリーに交換しまして~
本日お昼ご飯を買いに行くついでに 10kmほど走ってみました。

イメージ 1
安定のピンボケですけども・・・・・・・・

走った感触は・・・・ん?
重い目のWRだとなんだかな~~だったプーリーもWR軽くしましたら~
あら不思議~まあまあ良いじゃないの?って感じ

上の延びがイマイチだったのでボスワッシャを0.1mmほど減らしまして~
またまたクローズドへ~~う~ん回転リミッター当たらず
そこそこ上も延びまして~昨日の燃費から考えますと~
そんなに遜色ってかこっちのがエンジン唸りにくく好感触
少しこれで走ってみましょう

ボスワッシャ上が元々で~下が0.1mm少なくしたもの
ほんのすこーしですが変わりますのね~~
イメージ 2

ただ出だしのウィリーがね~~無いのよね~たった0.1mmで・・・・
もうちょいエンジンに力が欲しい~の ツー用には、これくらいでOKかな
やっぱ面白いのは、2ストよね~~で

イメージ 3

阪奈道路経由で富雄まで走りまして~
帰りは、168号から安定の暗峠になります。

ここは、大阪側に少し下ったところで35年ほど前に~
信貴スカと平行して府民の森なるかわ園地や奈良に行くために計画されただろう
景色の良い道ですが~資金難なのか?
バイクブームで事故増えたのか?
なんだったんでしょうね~??
もうちょいで完成の所でそのまま頓挫し廃道に成り果て
今は、遊歩道的な使用をしている様です。対面通行で道幅10m以上ある
なかなか立派な道ですのにね~もったいない事です。
住民反対でも有ったんでしょうかね~そうとう税金使ったでしょうに・・・・・

自分らだけの呼称ですけども通称ミニスカです・・・・毎日1kmくらいの間を
行ったり来たりしていましたね~

170号線六万寺辺りから暗峠まで
なんとか繋がっては、いるのですが~当時より大きな鉄扉にて寸断されて
徒歩以外入れない道でした

今はもうコケが生えアスファルトもところどころ陥没しコーナーには。

コンクリートで段々をいっぱいつけまして~
バイクなんて寄せつけない道路になっています。
イメージ 4


本日の走行は、50kmほどですかね~良い気候です。

そういえばここの海抜は、約350mほどでして~空気が澄んでいれば
大阪湾から淡路島なんかまで見渡せますし夜には、とても素敵な夜景スポットに
なりますのよ~
イメージ 5


春霞?PM2.5? ほ~ら真ん中あたりにうっすら高さ300mの
阿倍野ハルカスがみえませんか?

ハルカス展望台大人1500円 特別展望+500円で300mでしたっけ
こちらは、自宅より5分・・プライスレス350m

冬の夜なんてこんなですのよ

イメージ 6

可愛い女の子なら喜んでご案内したしますわよ~~