bw’s100 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

え~~最近毎日bw’s100を弄っている私です。夜そこそこ暇なんです

本日は、キタコデジタルメーター ノーマルキャブbw’s100の
マフラーの塗装から始めました。

KN企画のG03なのですが~ステン巻を外して少しおとなし目にしています。
なので塗装面が多いですよ~

龍神の護摩壇から和歌山側の下りを走りまして~~ファンカバーから
マフラーまでズルズルに擦りまして~さすがミシュランボッパー??
ファン下辺りのエキパイ?が半分ほどに凹んでしまい
一度切って~叩いて~溶接して直した時に塗ったっきり~
そろそろ2年ほどたってますので~

塗装の剥離やサビなんかが
目立ってきましたので 外したついでに再塗装しようかな~~なんて

あれから12インチにしたのでバンク中に余程の段差でもなければ擦らないかな?
十津川168号では、大丈夫でしたね~池原も大丈夫だったはず

お山走る方は~12インチ良いですよ~

さて作業です~ペーパーあてまして~番手なんて有るやつでOKです。

シンナーでフキフキしまして~

イメージ 1

スプレーをちょい温めまして~吹きま~~~す

ん?なんか塗料の出が 悪~~ございます?

イメージ 2





なんかプチュプチュ ボンタイル見たいに

ま~ショーに出すわけでもございません 錆止めみたいなもんですのでOKです。
室温で24時間で乾くそうですので このまま つらくって放置でね

24時間後取り付けましてエンジンかけて焼いてやればOKかな

お次は~~~bw’s50改100になります。

皆さんご存知のように 昨晩苦労してフィッテングしました RPM 200φ

あら知らない?昨日のを読んで下さいまし

インナーアルミの無いローターは、あまり好みで無く~??なぜだろ?

パッドの掴みしろも5mmほど足らなかったのもあり え~~い交換です。
イメージ 3




無名?台湾220φ花柄bw’s100用を取り付けます。
まず取り付けボルト経が違いますので~卓上ボール盤にてほじくります。

イメージ 4


w’s100が8mm グランドアクシスが10mmになります。

高級チタンコーティング仕上げここぞって時用ドリルでスッポンっと穴をあけまして

面取りをいたしまして~(まだ右の1個だけ10mm)です。

そうですお気ずきでしょうか?ローターが鬼のように錆びていますです。

で~パッドも古い奴に戻しまして~~少しの間は、サビ取りに専念します。

経験上そんなに綺麗に成らないのは知っていますが~レース出るわけでも
ありませんので見なかった事に・・・・・

イメージ 5

ローターが少し外側に(3mmほど)かなオフセットしていますので

昨日の大量のカラーとシム、昨日のは、サポートも薄かったので

13mmほど入れていたのかな?を取り除き~6mmほどでバッチリです。

あとグラブバーもジュラコンのバーエンドを発見しましたので~

おとなし目で完成しました~やっぱ台湾バイクは、

アルマイトの派手なのを付けたいな~~なんて思いませんけども~~

イメージ 6

接写しますとばばちかったので筆塗りしまして~コンパウンドで磨き~~

少し離れて見ますと~あ~ら不思議綺麗に見えてません??

最近の女子の方たちもこういう感じで撮ってらしゃるのかな?

可愛い子多いですよね~~~

イメージ 9

あらこれだれ?可愛い アヒルさん見たいなお口ですこと


イメージ 7



あとメーター交換したいな~~KOSOのデジタルメーターを付けるか 
もう一台からキタコデジタルを移植
するか~ただたんに時計だけ付けるか~色々迷いますですね~~

イメージ 8






ちなみにデザインが違うだけで恐らく同じものだと思います。

トリップだけが付いてなんだな~~これ・・・・

周回用のストップウォッチよりトリップが欲しかったな~~~

ツーの時は、GPSを付けて行けばトリップもスピードもいらないのですけどね~

さ~気温も2桁の日が多くなり15度超えましたらお山でも寒くは、無いわ~♪で
ございます。

2種スクツー なかなか楽しいですよ~~皆さんいかがですか?

CRMでさえ高速乗らないので排気量なんて何ccでも良いんですけども~

お土産なんかもメットインできますのよ~~