グランドアクシス | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

初期型の方のグランドアクシス駆動カバー?ったらアルミ地むき出しに

プラカバーに騒音止め?なのかスポンジが付いていまして~

そこに水やら砂やらオイルやらゴミが蓄積しまして~

アルミサビでこのような感じになっているかと思われます

イメージ 1
ほんまに汚いのです。

後期型の方は、クランクケースも駆動系カバーもシルバー塗装されて

ここまでひどくなっていないかと思いますですが

うちの在庫エンジンは、殆ど初期型でして~もれなく汚いので~

磨いて~光らせます~~って相当中まで錆びていますので

色を塗る方が賢明だと思います。

使うあても無いのですがトゥデイも完成して時間ができたんで

汚れ落として下地作りでもしましょ~~

イメージ 2

ドリルにワイヤーカップブラシ付けてえげつない体に悪そうな

粉をまき散らしながら上が第一段階です。


そうしまして~第二段階へ~荒い#60くらいのペーパーをあてまして

こんな感じになります・・・・かわり映えしません???
イメージ 3

え~次が#240くらいで隅々へ足付けした感じです。

イメージ 4

黒いところがサビの深いところでこれ以上やる気力は、ありませんので

最後の下処理 ミッチャクロンかサフか迷うところです。

色は、やっぱ黒かな~~いらないステーとか飛ばしても良いんだけども~

それすらも邪魔くさいので・・・・・・完成は、いつになりますことやら・・

ん?暇だったはず?・・・・単調な作業に飽きました。

塗装屋さんには、なれそうにありませんね~~

サンドブラストあればな~~~楽なんだろうな~



先日~伏せずにここまで確認いたしました。(もちろんクローズドです)

イメージ 5

単純に~10%ハッピーでやっと三桁ですね

こんどGPS積んでみよっと