マフラー温度って | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

どうも雨でやっぱり引きこもりな二日酔いだった僕・・・・
 
今日は、シジミのお味噌汁で復活しました?時間のおかげか?
 
みなさんも肝臓に負担かけるような飲み方には気をつけましょ~
 
去年のツーリング時あの¥0-下取りアヴェニス150に
 
最高速辺りで煽られましたので
 
bw's125の駆動系をば二日酔い明けの本日先ほど お掃除がてら開けてみました
 
時間と場所があるのでなんともない作業なんですけども~
 
40000kmほど走ったあアヴェニス150に負けてるわけには、行きません
 
出だしなんとかとF浮きながらのメーター109km9250rpm辺りなんで(私有地)
 
良いとこ無しですやん
 
ワッシャー0.1mm減らし~のW/Rを1.5gほど軽くしてみました。
 
これで115km9500rpmくらいになってくれると
 
でも~8%から10%ハッピーメーターなんで・・・・・
 
bw’s125ってリミッター9500くらいでしたっけ?
 
去年夏は、下りで回転リミッター当たってたんですけどね~~
 
キーONで~タコメーター9800か10000までいってますねんけども
 
ホントは、130km10500rpmほど欲しいの~~?ほしのあき居なくなったな~~
 
イメージ 1
イメージ 2
 
あっそうや~マフラー温度ですやん2kmほど走ってエンジン切ってすぐ
 
O2センサー辺りで189度ほどありましたけども この温度計もどれほど
 
ステンレスとか鏡みたいな所ってちゃんと測れてますのやろか??
 
イメージ 3
 
ってことで正確なのかは、未知数・・・・
 
実は、一番重宝してるのが唐揚げ作るときとなのよね~~