グランドアクシス | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

え~朝から雨でお家にこもっている 仕事嫌いの僕です。
 
郵便局も明日にしましょ~~
 
ってことで暇だったんで~干していたシートスポンジも軽くなったんで
 
コンプレッサーにエアーを???なんだモーターが回りません??
 
あ~あれねモーターのサーキットブレーカーが落ちてますのね
 
なんででしょうかね~?たまーに落ちますの・・・・
 
10分ほど待ちながら シート破れて硬化し凹んだスポンジを
 
あの接着剤で盛りまして~ステッチ入りのシート表皮なんで
 
ゴミ袋で防雨水など ホントは表皮裏側ステッチにシーリングしたりするのかな?
 
ま~どうせ5年ほどで張り替えるんだろうしOKだな
 
イメージ 1
まだちょい凹みがあるけども~じゅうぶんでしょ~
 
で~なぜコンプレッサーかと言いますと家には、あの~便利グッズ
 
イメージ 2
エアータッカーがあるのですね~~~素人がそんなもの買って~どうする??
 
と言われますが~~内装やら色々便利なんですよ~
 
しかも このグラアクで10台ほど張り替えていますので本体3000円ほどの
 
元は、取ったかと思います。
 
お手本は、まず 後ろと前をタッカーで止めましてそこから始めるのが
 
良いかと思いますね~ 
イメージ 3
イメージ 4
しか~し打つのが楽しすぎていつも 玉使いすぎる傾向になります。
 
大工さんにMAX1006Jって言う玉を頂いたりしてますのでタダなんですけども~
 
そろそろ自分で買わなきゃね~~~
イメージ 5
 
はみ出たビニールやらをカッターで切って完成です。
 
たぶん古いの剥がす方が時間かかるんじゃないかな?
 
そう言えばお隣さんのトゥディ張り替えてあげたら2000円と
 
アサヒドライ500ml 6本もらったな~~それでほぼタッカー本体ペイ出来てそう
 
このシワは、一ヶ月もすれば消えるや~つですので
 
みなさんもDIYで張り替えて見るのもよろしいかも・・・・・
 
しかーし表皮ネットなんかで買うと3500円ほどしますのね~~~
 
シートアッセンブリっておいくらくらいするんでしょうか??
 
イメージ 6
 
シート組みまして~また方向性決まるまで玄関で待っていただきましょ~かね
 
先日の先輩グラアク メンテ&町内専用駆動系にしましたら
 
速くなったよ~と嬉しいお言葉 
 
みなさんも半年に一回くらいは、
 
信頼できるバイク屋さんや?←ここが難しいけども~
 
近所のバイク好きおっさんに ちょっと見て~~なんて頼んで見ては、
 
いかがでしょうか?
 
近所のバイク好きおちゃんならそこそこ
 
いい感じにしてくれる予感がしますよ~
 
少しだけお布施して上げれば尚よろしいかと
 
そして~引き続き暇&スプレーが残ってましたので~~
 
いたずらしてみました~けども シンナーで拭きまして~
 
イメージ 7
ウィンカーとスプレー缶を少しセラミックヒーターで温めまして~
 
パラパラとふりかけまして~を5度ほど~
イメージ 8
 
そうしまして~あと5度ほどふりかけまして~~
 
イメージ 9
 
ちょいタレながらも~~完成しました~~~
 
あとは、完全に乾くまで吊り下げて放置プレーです。
 
あっテールランプもあったじゃないの~~スプレー足りませんので・・・
 
またいつかお会いしましょう~~~