在庫グラアク? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

駆動系ぶっ壊れて持って帰って~ってことで去年夏?だっけかな?
 
頂いてきたグランドアクシス君です。
 
玄関でシート被って朽ちけて行きそうなんでPM7時ころよりバラシてみました。
 
ま~外装とシート表皮は、相当おんぼろだったんで~取り外して廃棄です。
 
イメージ 1
 
シートは、タッカーを外し表皮を交換します。
 
相当水を含んでいますので1週間ほど干さないとカビ生えますね~
 
イメージ 2
イメージ 3
 
そして~駆動系を確認します~ベルト切れからのセカンダリー破壊?
 
セカンダリー破損からのベルト切れ?
 
ま~どっちにしましてもエゲツナイ汚れと金属粉で
 
パーツクリーナー2本消費いたしまして
 
セルギアーからワンウェイやらきれいきれいにしました
イメージ 4
イメージ 8
 
しかーしクランクシールやらファイナルのオイルシールなんかも
 
傷んでそうだな~~?
 
まだ方向性が決まってないのでお掃除だけで終わらせましたけども~
 
ギャオイルだけは、忘れる場合があるので一応交換してみました。
 
イメージ 5
 
あとブレーキが~せっかく220mm入ってるのに~こんな有様で
 
旋盤でも使わないと復活は、厳しいだろうな~~~
 
200mmでも使いましょうかね~~? グラアク動かすの??
 
イメージ 6
 
とりあえずシリンダーは、キタコ57mmらしいいので 腰上バラシて確認しまして
 
程度良ければ在庫しまして遊び用に56mmで組んでみようかな~
 
あっ机の上にパワージェット付きOKO ? KOSO ?28mmがあるぞ
イメージ 7