ウォブル?なのか? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

右コーナーで3桁でやっぱりあのウォブル?かな~?
 
嫌~な奴が出ました~motoGPなどだと たぶん転ける前兆のやつです。
 
レベルは、一切関係無いですけども
 
フォーク突き出しましてもマシになることも無く
 
タイヤを交換してみました~
 
まずタイヤですけども そこそこ減ってます(真ん中4分山 端は2分以下)
 
イメージ 1
 
そして~キャリパー、ローター、を外します。
245mmならたぶんキャリパーだけ外せば替えれるのかな?
イメージ 2
そうしましてバルブの虫ゴムを外します。
 
タイヤの横もヒビ割れ~
 
イメージ 3
 
ビート落としからのタイヤレバーでホイルにキズ付けながら交換しました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
プルプル震えながら新しい中古タイヤを入れて~完成~~~パチパチパチ
 
ハイ 簡単ですね~~~少し力がいりますけども~
 
っていつもは、
世界のKBRさんにてチェンジャーなる機械で交換してもらっております。
 
みなさんもご自分でやればタダですよタダ
 
イメージ 6
 
ダンロップTT93GPとかハイグリップゆえのウォブルなのでしょうか?
 
昔プロファイヤーやらダンロップD208やらも直線でウォブったりして
逆ローテーションにとかにした記憶がよみがえりました。
 
ま~こんなことで治る気は、しませんが(エンジンマウントかな~?)
 
ぼちぼち直るかやってみましょう~