PCがぁ~~ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

年末に2階のPCが5年の月日の使用で
 
ついに2個目のマザーボードがイカレタらしくご臨終になられ
 
また部品買うならとりあえず再生品を買ったほうが早いし安いし~
 
ってことで
 
富士通の中古スリムタワーPCに買い換えましたの
 
PCモニター画面どこかで見た画像ですけども・・・2次使用お許しを
 
スペックは、2世代ほど前の低スペですが~
 
ゲームもしませんしCADも弄りませんし~
 
動画のエンコードかグーグルアースが一番重い作業なんで~
 
問題なしです ま~125ccノーマル4ストこんな感じかな
 
一応OSも WindowsXPからWindows7に移行できました。
 
16000円くらいだったかな?まだまだ使い勝手が悪いですけども
 
セキュリティー問題とサポートの問題は、クリアーしましたんでOKです。
 
イメージ 2
 
2階のPCがやっと動き出した~と思ったら
 
かねてから そこそこグズっていた1階のPCのHDDが・・・・・・
 
F1キーボードを叩かないとOSが立ち上がらないと言う末期症状に
 
ついに こやつのお世話に オトコタイマン?なんちゅうネーミング
 
イメージ 1
 
4000円くらいするのかな?たまたまお知り合いが新品で持ってるよ~
 
使わないから貸してあげる~って(職業お医者さん)貸していただきました。
 
半信半疑でしたけども~PCバラしてHDD抜きのの
 
新品 HDD用意し~のの
 
イメージ 3
 
電源さし~のの HDDを昔の8トラの如くガチャリンコとさし~のの
 
スイッチをコマンドの如く説明書通りに押し~のの
 
イメージ 4
 
青いLEDの点滅を見ながら350GBほどの内容を約1時間ほどで
 
なんとOSごとお引越し~~完了~~なんちゅう便利な機械だこと~~
 
感動しましたラブラブ! PC知らない自分には、カセットのダビングみたく簡単でした。
 
引越し完了したHDD(1TB)をば組み付けまして~
 
PCのスイッチON お~~何もなかったのごとく立ち上がり??
 
あら?マウスが動かな??へっ??
 
再起動3回ほどカマしましたら認識いたしました~
 
 
元通り~~~すごい・・・・でもローカルディスクのサイズが500GBのまま?
 
残りの500GBどこに行きましたの???
 
だれか~お助けを~~~ってもいませんよね~~
 
PCももっとお勉強しとけばよかったな~~~~
 
とりあえずPC使えるので我慢しましょ~~ってことで
 
新品HDDよりお伝えいたしました~