思い出しました~~?
その前に55mm×47.6mmでごにょごにょ計算しましたら113ccですのね
どこから112ccなんて出てきたのやら??
そしてセンターリブ思い出しました~~モトチャンプですやん
読んだことすら忘れていました
なんちゅうリアルな夢かと思いましたよ
57mmアルミメッキシリンダーヘッド付きで2.5マソほどですのね
モトクロッサーのシリンダーですやん
むか~し昔・・周回レースやってる時に
チームメートがジョグ系アクティブシリンダーに
排気ポートにセンターリブ溶接してもらっていましたが
ま~そのころ知らないことだらけで焼き付きの繰り返しにて
お倉入りになったのを思い出しました。
溶接出来上がりにホーニングに出し
センターリブも少し追い込んで加工してたのに??
もともと他がダメだったのかしらん?
そのころKT100やら(YAMAHAカート)CR80の水冷初期型なんていうのが
手元にありましたのでリング食ったりするたびに
こうすればイイじゃない~的な発送で下請けを屈指して作りましたのにね~
今は、そんなシリンダーがツルシで買えるだなんて
キャブやらマフラーやらで14psほど出るんですね~
たぶんあの人そう・・・・俗に言う事故成金の今なら
赤いbw’sの人買うんじゃないかな~?
面取りすらしないで組む大御所なんでぞっくぞくしますな~~
55mm、56mmしかも鉄で1.5マソほどなら
買ってみようかな~なんて思いませんけども
絶滅しそうな2ストのシリンダーなんてまだ売り出してくれますこと
喜ばないとですよね~~
14psほどとかマロッシのコンプリートが70ccで20psオーバーでしたっけか
2ストって面白いですよね~