写真で振り返ると、去年も同じことをしてた飛び出すハート

 

季節が変わらず巡ってるってことなんだと思う。

 

ホーリーバジルもスタートして、ポットから地植えに引っ越ししました。

 

氣温がグングン上がってるので成長が速くて、摘心を。

 

 

早いのはもう花を咲かそうとしているのでビックリ!!!

 

 

これは摘心したモノをさらに増やしていくための挿し木です

下矢印

image

 

 

 

裏側も良い色になっていました。

下矢印

 

ここから根っこが出てきたら地植えに引っ越します。

 

 

 

切り落とした脇芽からの葉っぱは乾燥させて保管

下矢印 まだ少くない・・・

 

 

 

紫陽花も色づいてきましたね あじさいあじさいあじさい

下矢印

 

 

 

お花屋さんで買ったときは、小さな鉢植えでしたが

数年かけてここまで大きく育ちました

下矢印

 

 

 

 

そして、毎年家の裏側に群生するドクダミ・・・

下矢印

 

 

今年は花が咲いてるうちに摘むことができました。

 

そして、虫除けように今アルコールに漬けて出番を待っている状態です。

 

 

 

 

そんな中、我家で動画作成セミナーを開催してくれました。

下矢印

image

 

 

4本ほど作りました ピンクハート

またこちらにもアップしますね 花火

 

 

 

そして、ひょんなことから づくりをするようになりました。

 

まだ始めたばかりです。

 

 

甘麹と醬油麹を作りました。

下矢印  これは醤油麹の準備です

 

 

 

 

 

そして、こちらも
下矢印

 

カラダに優しく腸活します 照れ

 

 

 

 
 
家の中の不要になったものたち、
まとめて市のごみ処理場へ持っていくための片付けも。
 
 
 
そして、雨が降る度にスクスク育つ雑草たちの草引き・・・
 
 
 
何かと忙しい日々を送っていますが
ホーリーバジルの挿し木作業などをしてる時に
「これって、すごい幸せなんじゃない?」って
ふと思った 笑
 
 
 
 
こういう何氣ない日常は大切な時間なんだと
感謝が溢れました~ 
 

 

 

 

 

 

    

menu

 

 

 

 

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

image

チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

           

               イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。