大人からはじめる楽しむバレエ  ~山中 記夜美~

私、大人になってからバレエはじめました。
だから、初心者の大人に教えるの得意です。
バレエへの憧れ、想い、大人から始めるバレエを応援します。
どんな人でもバレエレッスンは楽しめます。一緒にレッスン始めましょう。



~大人から始める笑顔の出るバレエ~

バレエのお稽古で困っていませんか?


チェック(ボックス白) お稽古に通っているけど、足の動かし方がわからない


チェック(ボックス白) 踊る事より、基礎を中心に学びたい


チェック(ボックス白)  DANCEのためのバレエを習いたい


バレエって大人からでもいいの?



チェック(ボックス白) 子供の頃に、クラスで習ってる子が羨ましかった~


チェック(ボックス白) 音楽と優雅な動きに憧れていた~


チェック(ボックス白) 痩せてから、習おう・・・


チェック(ボックス白) 鏡に映る姿を見るのが嫌だ・・・


チェック(ボックス白) 習いたいけど、踏み出せない


私が提供するバレエは


ぽっちゃりさんでも、年齢も、カラダが硬くても


  筋肉なくても大丈夫 


   みんなが笑顔になるバレエです 



 


 黄色い花 お問い合わせはこちらから: https://ws.formzu.net/fgen/S91270875/  


 チェック 女性限定です

NEW !
テーマ:
大人から始めるバレエ
バレエを笑ってお稽古しましょ
わからない・・・を楽しめる教室です


宮崎へ。
向かった先は 長友ようさん主催の
たまこさん を迎えての合宿です。



今回の宿泊先は 「ゆすの木」と言う
コテージを借りて、この日寝食を共にします。


{1B213801-4AED-47C5-A780-7BE9E51071B4}


山の中に突然現れるコテージ(笑)


{B2180A7E-3C48-4051-9C8E-E55310DC2500}

中は、こんな感じ。
ここで、1泊します。



お昼を食べて、そろそろワークに 音譜


「お勉強という事ではなく、楽しみましょう」
「今日は、遊びです」


と言う、たまこさんのワーク 



{30A31020-8016-44E4-955F-C86A79E0E972}


みんな童心に帰って、忘れていた記憶を
呼び戻します。


世代も違う、環境も違う、そんな参加者さんの
導き出した記憶、思い出し始めると
次々と蘇ってきます。



その時代に流行ってた遊び、よく聴いてた曲。
また、パソコンや携帯のなかった頃。
昭和の時代  




そして、頑張ってた頃の事。
頑張るって人それぞれ違いますよね。



あの時、頑張ってたな〜とか
あんなに頑張ったのに報われなかったな〜とか。
もっと頑張れたんじゃないのかな〜とか。



そんな事を、思い出して書き出して
参加者さんとのシェア。



ここでは、ジャッジしない。


そんな、楽しかった子供の頃の事を思い出す
と共に、頑張ってた頃も思い出し
今に繋がり、未来に向けて行くというワーク。



使命とか、堅苦しいワードで縛るのではなく
もっと自由に幼い無邪気に選んできたモノが
不思議と今に繋がっている事に気づく。



この日、ほとんどの参加者が
「はじめまして〜」のご挨拶でした。



それなのに、個々の導き出されてるモノが
今を表してる事に唸る。



このワーク、あとからじわじわ来ます。
私の稚拙な文章では伝わらないので
ひとまず、夜のBBQへと話は変わります。




みんなで、準備、

役割分担が自然に 




{6F839F48-1930-4C99-AF01-13EC434268B4}






{0D5B4981-3ACD-4560-A402-85F4A3B960C2}

宮崎在住のようさんが
宮崎県産を選んで用意してくれました。


大きなかぼちゃや茄子、そしてデザートの
日向夏にマンゴー 


楽しい様子を、丸山愛子さんマルタンさんが
撮ってくれました。


{A199D737-C4F0-433A-96C1-EB7E23A975B5}


焼き担当を、少しの時間任されたようさん。



{65E6313C-9228-4AE2-A872-7ACB1485ED26}


日が暮れて来て、照明を調整してくれてる
たまこさん。

{8FC52B0D-5642-4D86-9D2D-C94ADE258A37}


楽しい宴は、延々と続きました。

つづきます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人から始めるバレエ・・・ 

バレエを笑ってお稽古しましょ!

わからない・・・を楽しめるような教室ですシューズ

 

■これから始めたい方へのお知らせ■

チェック(透過) 当教室は、入会金や手続きにかかる費用など

   頂いておりません。

チェック(透過) 他の教室との掛け持ちもOK (秘密厳守致します)

チェック(透過) 芦屋教室(火・金)大阪教室(木)は欠席分の振替が可能です

チェック(透過) バレエ経験のない人、大歓迎 バレエ バレエ バレエ

チェック(透過) 健康維持や、姿勢改善目的も大歓迎 音譜 音譜 音譜

 

 よろこび  ピンと来た時がスタートのタイミング 

     見学・体験

     いつからでも始められます キラキラ

 

シューズ 5月のスケジュール ↓

   

芦屋教室(火曜日)・・9日16日・23日・30日 
   
(金曜日)・・12日19日・26日・6/2日
大阪教室(木曜日)・・11日18日・25日(3回のみ)                        

 

水玉   水玉   水玉  

 

■バレエエクササイズ(芦屋教室)■

黄色い花 火曜日・・・10:15~11:30

 ルナ芦屋スタジオ   芦屋市業平町2-10 芦屋濱口ビル2  

 

黄色い花  火曜日・・・19:30~20:30

  青少年センター 芦屋市川西町15-3  多目的室②

 

黄色い花 金曜日・・・15:30~16:45

  青少年センター 芦屋市川西町15-3  
    チェック(透過) 多目的室② 6/2日  多目的室③ 12日・19日・26日

 

地下鉄 アクセス
火曜日・・・・・・・JR芦屋駅からの道案内
火曜・金曜日・・阪神芦屋駅からの道案内

 

 

■肩こり・腰痛の方のための踊らないバレエエクササイズ■     

黄色い花 火曜日・・・18:15~19:15 (5月より時間変更 詳細はこちら)

     青少年センター 芦屋市川西町15-3  多目的室②

      チェック(透過) 1レッスン  2,000円 (月謝やチケット、振替も利用できます)

 

 

受講料
  月ー4回・・・6,000円  月ー8回・・・10.000円
  1レッスン・・2.500円
  チケット6回・・・10.800円(3ヶ月有効)
  体験・・・1.000円

 

芦屋教室は5月9日(火)~夜クラスを増設になりました。

詳しくはこちらからどうぞ

 

チェック 個人レッスン 

金曜日・・・青少年センター 17:00~17:45

  30分・・・4,000円  45分・・・5,000円

 

 よろこび  12日 ありがと 19日  ありがと・ 26日 ・  6/2日

        予約受付中  


水玉 水玉 水玉

 

■バレエエクササイズ (大阪教室)■

黄色い花 木曜日・・・19:00~20:15

     (20:15~20:30 トウシューズレッスン

       クレオ大阪中央   研修室または音楽室

       ◆地下鉄谷町線「四天王寺夕陽丘」徒歩5分

         近鉄「上本町」徒歩1分
        18日・25日ー研修室  11日ー音楽室

 

受講料
   月ー4回・・・6.000円  チェック(透過) 5月のみ4,500円
   1レッスン・・2.000円
   チケット・・・10.000円(6回/3ヶ月有効)
   体験・・・・・1.000円

 

チェック 個人レッスン30分  木曜日・・・クレオ大阪中央 

   18:15~ または 20:45~

       30分 4,000円  予約受付中

      11日 ・ 18日 ・ 25日 

 

 

黄色い花 お問い合わせはこちらから:https://ws.formzu.net/fgen/S91270875/


      注意 女性に限ります onegai

 

 

「肩こり・腰痛の方のための踊らないバレエエクササイズ」

↓

 

 宝石赤 毎週 火曜日     

  18:15~19:15 ・・1回 2,000円(5月より時間変更致しました)

     芦屋青少年センター 多目的室②

       芦屋市川西町15-3

   チェック(透過) 受講料は、月謝・チケットなど選べます

   チェック(透過) 定期的に受けられる方は月謝・チケットがお得です

 

宝石緑 姿勢改善、腰痛、肩こり、膝痛などの予防・改善に!

1 ストレッチからスタート

2 コアトレ(体幹トレーニング)

3 バーレッスンで左右のバランスを整えます

 

宝石紫 こんな人にお薦め

チェック(透過) 何か運動を始めようと思っている

チェック(透過) 正しい姿勢がよくわからない

チェック(透過) 整体に行ってもすぐ元に戻ってしまう

チェック(透過) 痩せにくいと感じている

チェック(透過) 足がつる、寝違えをよくする

チェック(透過) 筋力が落ちた・体力が落ちた

チェック(透過) 開脚ができるようになりたい

 

ほとんどの人が勘違いしてる 正しい姿勢は

ほとんどの人が勘違いしています。

 

自分では治し方がわからない・・・。

 

ほんの少しの修正で劇的にカラダは変わります。

極端に言えば・・・1回のお稽古で変わります。

 

黄色い花 お問い合わせはこちらから:https://ws.formzu.net/fgen/S91270875/

  注意 女性に限ります onegai

 


 image

 

 

一緒にはじめましょ ラブラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人から始めるバレエ・・・
バレエを笑ってお稽古しましょ! 
わからない・・・を楽しめるような教室です シューズ
 
教室は、複数の生徒さんで進めて行きますので
初心者の人にとっては、何をやってるのか
わからない中で進んでいきます。
 
FullSizeRender.jpg
 

 

その、わからない中で

ちょっとした休憩の時や、他の生徒さんが

トウシューズを履いてる時間の合間に

大切な要点をお伝えしています。

 

 

image

 

 

そうして、見よう見まねで慣れてもらいます。

 

 

もちろん、バーレッスンを流すわけではなく

受講されてる皆さんに、大切なポイントを

説明しながら進めているので、動かす順番

などは理解して頂けると思っています。

 

 

わからない・・・

どうすれば膝が伸びるか

どうすれば引きあ上がるか

どうすれば肩の力が抜けるか

どうすればバランスが取れるのか

 

 

人それぞれ、わからない・・・は違いますが

 

image

 

 

 

この、わからない・・・が、わかった時

それは、それは、とても嬉しい!楽しい!になります ラブラブ

 

 

ふきだし 吹き出し 台詞 せりふ イラスト 合成 人物 指 手 アップ 身体 部分 パーツ 持つ つかむ  電球 ひらめく 閃く ひらめき 閃き ヒント ポイント シンプル アイディア アイデア 思いつく ジェスチャー サイン 仕草 白バック

 

先日も、芦屋教室の生徒さんで

まだ3ヵ月目でしたが

頭からピコ~ンって電球が出たのを見ました 笑 笑

 

 

私がブログの最初に

わからない・・・を楽しめる と書いてるのは

ピコ~ンとなる瞬間を楽しんで欲しいからです。

 

 

そうしたら、バレエがもっともっと楽しんでもらえる バレエ

 

大人から始めるバレエ

 

一緒に始めませんか?

 

 

◆教室のご案内◆

黄色い花 芦屋教室のご案内

黄色い花 大阪教室のご案内

黄色い花 個人・グループレッスンのご案内

それぞれクリックして頂きますと、各教室の詳細が記載されております 

 

お得な個人レッスン

 

クローバー 木曜日・・・クレオ大阪中央 

   18:15~ ・ 20:45~

クローバー 金曜日・・・青少年センター 

   17:00~17:45

桜 30分・4,000円  45分・5,000円

   (大阪教室は30分のみになります)

この時間にお申し込みされた場合

通常メニューの個人レッスンよりお得になっています。

 チェック(透過) スタジオ代金不要

 チェック(透過) 指導者の交通費不要

 

肩こり・腰痛の方のための踊らないバレエエクササイズ NEW

 (姿勢改善、腰痛、肩こり、膝痛などの予防に)

宝石赤 毎週火曜

  18:15~19:15 ・・・1回 2,000円

   芦屋青少年センター 多目的室②

   芦屋市川西町15-3

桜 月謝やチケットでも受講できます

 

 全てのお問い合わせ・お申し込みはこちらから

 https://ws.formzu.net/fgen/S91270875/
    

  注意 女性に限ります 

 

バレエ  バレエ  バレエ   バレエ  バレエ  バレエ  バレエ  バレエ  バレエ バレエ

 

5月のスケジュールはこちら 矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)