昨年からよく見ていたYouTubeは

車中泊をする動画でした。

 

 

これまで

静岡に行くときは夜中に家を出て、SAで仮眠をしながら

時間をかけて行っていました。

 

 

関西からひとりで車を走らせるので、眠くなったら

氣軽にSAに立ち寄って寝ます。

 

 

 

夜中ですが、そんなに怖いこともなく

シートを倒して毛布を頭まですっぽりかぶって寝ます。

 

 

 

浜松まで進むと氣がゆるんで少しの休憩のつもりが

下矢印

image

上矢印

3時間ほど寝てしまい、夜が明けていたことがあり

車の中とはいえ眠ってる姿をさらしていたことがありました 真顔

 

 

 

image

 

 

 

夜中はこんな感じです

 

image

 

物流のトラックが多く走っていて、SAは止まるところがない場合も。

日本を支えてる運転手の方々には睡眠大事ですからね~。

 

 

 

 

そんなこともあって、安全にしっかりと睡眠を取りながら

夜中に走るために車中泊をやってみようと考えました。

 

 

 

 

YouTubeでは、ご自身の車をカスタマイズするところから。

カーテンだけでも数種類の方法があり、揃えるものも詳しく紹介されます。

 

 

 

 

最低限、必要なモノから

調理道具まで多岐にわたります。

 

 

コツコツ揃えたものを一部紹介します。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ざっと、こんな感じです。
 
細かいものは、まだまだありますが
揃えだしたらアレも欲しいコレも欲しいとなり
かなりの量になっています 笑い泣き
 
 
 
今の時期は雪の心配もありますから、近いところで
試してみたいと思っています。
 
 
 
 
車中泊をしながら、どこに行こうかと考えていましたが
今年に入り、信じられない映像を毎日のように目にしています。
 
 
 
他人事ではなく、災害に備えてできること。
 
 
 
目的は車中泊の旅でしたが、考えたら全て役立つものを
無意識に揃えたり見たりしていました。
 
 
 
車中泊以外でも備えていたらいいかもですね。

下矢印

 

 
 
 
 
 

どうせ揃えるのなら、心は軽く

どこに行こうかと妄想しながら揃えています 飛び出すハート
 
 
 

 

    

menu

 

 

 

 

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

image

チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

           

               イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。